最新スマートウォッチ『HUAWEI WATCH FIT 3』は健康管理にぴったり のがちゃんも「並走してくれるパートナーみたい」

15日にHUAWEIの新製品発表会が開催された。イベントにはゴルフタレント・なみきとYouTuber・のがちゃんが登壇し会場を盛り上げた。

2024/05/15 17:15


15日、東京・虎ノ門ヒルズにてHUAWEI(ファーウェイ)の「2024上半期新製品発表会」が開催された。

イベントでは新製品に関する情報が発表され、同時にゲストとしてゴルフタレント・なみきとYouTubeチャンネル「のがちゃんねる」ののがちゃんが登壇し会場を盛り上げた。

【画像一覧】魅力的な製品が続々


画像をもっと見る

 

▪️ゴルフ好きにぴったりの逸品

同イベントで初めに発表されたのは、美しいデザインと最先端の機能を両立させたスマートウォッチ『HUAWEI WATCH GT 4』(34,980円)の新モデル41㎜ケース径 グリーンであった。

ゴルフに役立つ機能が多数搭載されている同製品、今年3月にはソフトウェアアップデートがあり、日本のゴルフ場2,200ヶ所以上に対応する「ゴルフ場モード機能」や「練習機能」が追加されるなど、ゴルフ好きの間で注目が集まっていた。

実際に同製品を使用してゴルフをプレイしたというなみきは、「めちゃくちゃ良かったです! 『カートナビ』(ゴルフ用のナビゲーションシステム)を手に付けたようでした」「カートが遠いときとか、見に行くことでリズムが崩れたりとかがあると思いますが、これがあればその手間を省けるのでいいなと思いました」とリアルな使用感を語る。

また、「日差しが強いときに使用したんですけど、液晶画面が反射してしまうかと思ったら、しっかりと見れたのはありがたかったですね」と懸念点が払拭されたことについても触れ、「一回使っちゃうとハマると思います!」と笑顔でアピールしていた。


関連記事:HUAWEI、新製品『HUAWEI WATCH 4』は初のeSIM対応 今まで以上に使い勝手抜群に…

 

▪️健康を支える機能に注目

続いて発表されたのは、スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」シリーズの最新モデル『HUAWEI WATCH FIT 3』(23,980円/ナイロン・レザーベルトは25,080円)。

手に取りやすいお手頃価格ながら機能性・ファッション性を追及した同製品は、前モデルと比べてディスプレイが大型化しつつも薄くなり、最大輝度や解像度、画面占有率が向上。カロリー管理機能「ボディメイカー」の他に、睡眠モニタリングをはじめとした健康管理機能、ワークアウト機能を搭載しており、健康へのアプローチに役立つ機能が盛りだくさんだ。

フィットネスに精通しているのがちゃんが最も注目した機能は“目標管理の機能”だという。

「ただ目標を設定するだけではなく、先週は目標に対してこれくらいしかカロリーを消費できなかったから、今週はこのくらいのカロリー消費に下げてみませんか? と目標自体が変わったり、目標に対して何をすればいいかという具体的なトレーニングを提案してくれたりとか、一緒に並走してくれるパートナーみたいだなと思っています」と熱弁。

のがちゃんねる

また、現在8ヶ月になる赤ちゃんを育てているというのがちゃんは、「自身が夜中に何回起きたのか、どのくらい深い睡眠が取れているのかなど、睡眠を詳細に把握できるようになりましたね」と、睡眠管理の機能もかなり役立っていると語った。


関連記事:HUAWEI、新製品『HUAWEI WATCH 4』は初のeSIM対応 今まで以上に使い勝手抜群に…

 

▪️他にも魅力的な製品が登場

huawei

イベント後半にはイヤーカフ型イヤホン『HUAWEI FreeClip』(27,800円)の新色(ベージュ)やノイズキャンセリング機能に優れた『HUAWEI FreeBuds 6i』(14,800円)、さらにテクノクラフトとコラボし2,000台限定で販売されるゴルフ専用のスマートウォッチ『HUAWEI Watch 4 Pro TECRA Model』(99,800円)も発表された。

huawei

実際に試してみて個人的にグッときたのは『HUAWEI FreeBuds 6i』。前モデルから大幅なアップデートが入り、フラッグシップクラスのノイズキャンセリング機能を搭載している。

様々な環境音に対応しているというだけあり、装着した瞬間にふわっと雑音が消え自身の世界に浸ることができる。さらに駆動力が前モデルに比べ50%アップしたこともあり、サウンドも申し分ない。

過去には水深約100mまでダイビング可能なスマートウォッチ『HUAWEI WATCH Ultimate』など、時折攻めた製品を打ち出すHUAWEIだが、今回は実用的でユーザーに寄り添っている印象を受けた。気になった人は製品をチェックしてみては。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
▪️画像一覧
ガジェット人気新商品話題HUAWEIファーウェイなみきゴルフのがちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング