おいでやす小田、『ラヴィット』にクレーム? 弁償求めるも川島明は「当たり屋ですよ」

サブスク芸人として『ラヴィット!』に出演するおいでやす小田。定番罰ゲーム・ビリビリ椅子の影響で「時計が壊れた」と麒麟・川島明に抗議して…。

2024/05/15 12:30


おいでやす小田・麒麟・川島明

15日放送『ラヴィット!』(TBS系)でお笑い芸人・おいでやす小田が同番組へのクレームをMCの麒麟・川島明にぶつけ、大きな話題を集めている。


 


 

■小田のクレーム

平日朝の帯バラエティ番組『ラヴィット!』のサブスク(リプション)芸人として、各曜日に頻繁に出演している小田。番組オープニングトークで川島に「今日もスケジュールが空いてたということで」と歓迎された小田は「まぁまぁまぁ、空いてたので来れました」と苦笑する。

そこから「ビリビリのたびに時計をつけたり…ハズしたり着けたりしてたらベルトが壊れました」と同番組定番の罰ゲーム・ビリビリ椅子の影響で腕時計のベルトが壊れたとクレームを入れた。


関連記事:石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」

 

 

■ほぼ当たり屋?

スタジオから「えー」と驚きの声が漏れるなかで小田は「弁償してくれ」と嘆願。川島は「なにが弁償。あなた別にビリビリなくても勝手にハズしてるじゃないですか」と反論する。

「いちおうハズすことになってるから、それで壊れた、ベルトが」と小田は主張するも、川島は「いやもう、当たり屋ですよ、ホンマに。めちゃくちゃや」と納得できない表情を浮かべて笑いを誘った。


関連記事:石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」

 

 

■修理に出しているので…

小田は笑いながら「絶対に変になってるから」と強調しながら、いまは腕時計を修理に出している上京だと解説。そこで川島は「いつでもビリビリOKということで」とイジって、小田を慌てさせていた。

当然ながら「ネタ」としての小田と川島のやりとりを視聴者は「着脱しすぎて時計ベルト壊れるミスタービリビリ」「小田さんビリビリのたびに時計ハズしてベルト壊れるってどゆこと?」「ラヴィットに時計を壊されたと訴える小田さん」「とうとう時計の被害が…!?」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、雰囲気を変えた姿がイケメンすぎると反響 「めちゃくちゃ似合ってます!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

おいでやす小田とボケ芸人!力尽きるまでツッコミ続けなあかん番組~小田の喉vs大量のボケ~【Amazonでチェック】

テレビクレーム麒麟おいでやす小田川島明故障当たり屋ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング