てぬキッチン氏の「ガチやみつきトースト」で知った相性の良さ パンにあの“和風調味料”を使うなんて…

てぬキッチン氏の「ガチやみつきトースト」はまさかの調味料が登場。簡単にできて最高のアレンジだった。

2024/05/16 09:00


ガチやみつきトースト

朝食や軽食に食べる機会の多いトーストは、アレンジの幅が広いのも魅力。手軽だからこそ、手間はかけずにおいしく食べたいものだ。

そこで、できるだけ少ない材料で、誰でも失敗せずに美味しくできる料理を紹介するてぬき料理研究家・てぬキッチン氏が、YouTubeに投稿していた「ガチやみつきトースト」を作ってみた。「一度食べたら必ずハマってしまう」というトースト、お味はいかに!?


画像をもっと見る

 


 

■めんつゆを使うという驚きの発想

ガチやみつきトースト・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・食パン…1枚

・バター…5g

・めんつゆ(4倍濃縮)…小さじ2/3

・ピザ用チーズ…一つかみ分

食パンにめんつゆという驚きの組み合わせ。一体、どんな味になるのか期待が高まる。そして、用意する材料が少ないのもうれしい。


関連記事:免許証に写った美女、怖すぎる正体にゾッとした 写真の左をよく見ると…

 

 

■チーズトーストに一工夫

ガチやみつきトースト・バター

食パンにバターをまんべんなく乗せよう。端までしっかり塗っておいたほうが、より風味を楽しめるのでおすすめだ。

ガチやみつきトースト・めんつゆ

バターを塗った上から、めんつゆをかけよう。パンにめんつゆが染み込んでいく様子を、人生で初めて目の当たりにしたかもしれない。

ガチやみつきトースト・チーズ

ピザ用チーズをトッピングし、トースターで約4分加熱する。加熱時間は、機種によって調節してほしい。

ガチやみつきトースト

チーズがこんがり焼けたら、出来上がりだ。


関連記事:柄本佑、『光る君へ』“藤原道長”のリアルな評判 「彼がいる現場の空気は…」関係者が吐露

 

 

■めんつゆとパンがまさかの相性抜群

ガチやみつきトースト・実食

めんつゆと食パンが合うのか少々心配だったが、一口でその思いは吹き飛んだ。これは、おいしい…。チーズトーストにバターとめんつゆの風味がプラスされることで、格段にコクがアップしている。これから、トーストはこの食べ方が定番になりそうだ。

コメント欄でも、「これめちゃ美味しかったです! 毎朝食パン食べてるのでレパートリーに困ってたんです。ありがとうございます!」「パンにめんつゆの発想は…天才!!!」「夜食に作りました。焼き上がった時の、めんつゆの香ばしい匂いがたまりません! 味ももちろんおいしかったです」などの声が見られている。

まさかの組み合わせにハマるレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:『虎に翼』涼子さま結婚の新聞記事に違和感が… 何気ない“ワード”に女性蔑視の闇「失礼極まりない」

 

 

■ガチやみつきトースト


関連記事:平野紫耀、“ヒラノミクス”で国内外企業が争奪戦 CM現場での「性格」に称賛の声

■執筆者プロフィール

蔵永ゆうこ:毎日を楽しくする“ちょっと気分が上がる家呑み”マニアのライター。

グルメ記事をメインに執筆しており、主にSNSで出会ったときめくレシピを紹介している。
お酒とパン、野球とお笑いに目がない。

・合わせて読みたい→『虎に翼』涼子さま結婚の新聞記事に違和感が… 何気ない“ワード”に女性蔑視の闇「失礼極まりない」

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→材料2つから作れる! 魔法のてぬきおやつ【Amazonでチェック】

時短レシピ食パントースト料理研究家めんつゆ簡単レシピお手軽料理チーズトーストてぬキッチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ