ファミマの158円あんぱん、激ウマすぎると話題に 「一言で言うなら幸福」は本当か確かめてみた

ファミリーマートの新商品『乃が美監修 しっとりホイップあんぱん』が激ウマと話題に。実際に食べて確かめてみたところ…。

2024/05/16 04:00


ファミリーマート

ファミリーマートは、14日より新商品『乃が美監修 しっとりホイップあんぱん』(158円)を発売。かなりクオリティが高い商品となっているようで、実際に食べてその真偽を確かめてみた。


画像をもっと見る

 


 

▪️158円のお手頃価格

今回試した『乃が美監修 しっとりホイップあんぱん』は商品名にある通り、高級「生」食パン専門店の「乃が美」が監修している。

ファミリーマート公式サイトいわく「生クリーム、はちみつを練り込んだしっとりしたパンに、北海道小豆を使った風味豊かな粒あんとなめらかなホイップを入れました」とのことで、説明文からもこだわりが伝わってくる。

高級そうなパッケージであったり、乃が美の監修がついているにも関わらず、価格は158円と控えめ。これはかなり中身が気になるところ。


関連記事:ファミマに「抹茶商品」が大量発生中 16種類の中でも特におすすめなのは…

 

 

▪️気になる味は…

開封するとこのような感じ。サイズはやや小さめだが生地がふっくらとしており、さらに上部には黒ごまがトッピングされていて、見栄えはかなりいい。

試しにカットしてみたところ、中からホイップと粒あんが登場。冷蔵のコーナーではなく、普通にパンのコーナーに置かれていたが、ホイップがへたっている…ということはなかった。

一口食べてみると、これが激ウマ! 濃厚な粒あんと滑らかなホイップの相性は言わずもがなだが、柔らかすぎず硬すぎずの生地と合わさるとこれがかなり美味しい。見栄えのためかと思われた黒ごまはポロポロと落ちて正直食べづらさはあったが、香ばしい風味が絶妙なアクセントになっていて驚き。

記者が“甘い物好き”という側面もあるが、それを抜きにしてもクオリティが高い印象を受ける。余談だが、記者はこの記事を書いた後にもう一個買いに行った。


関連記事:ファミマ、超定番のコッペパンが“生”に進化 激ウマすぎて「また買う」の声も

 

 

▪️絶賛の声が続出

実際に食べたわけだが、『乃が美監修 しっとりホイップあんぱん』は確かに激ウマでコスパがいいと感じた。

なお、Xでも「ミルク強めのホイップと あんこの甘さが上品で ふわふわパン生地もウマです」「香ばしいごまがアクセントになりホイップと餡子の甘さが引き立ち全部おいしかった」「まさに今食べてます!! めちゃくちゃ美味しいー」「一言で言うなら 『幸福』」と絶賛の声が続出している。

サイズも価格もちょうどいいため、同商品とコーヒーをセットに優雅なひと時を過ごしてみるのもおすすめだ。


関連記事:ファミリーマート、27日から人気シリーズ新商品「生しっとりパン」が登場 これはチェック必須かも…

 

 

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム。

・合わせて読みたい→ファミリーマート、27日から人気シリーズ新商品「生しっとりパン」が登場 これはチェック必須かも…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニパン人気新商品話題あんパンファミリマートファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ