おばたのお兄さん、ロンドンでの出来事に「日本だったらブチギレている!」 その理由は…

舞台『千と千尋の神隠し』ロンドン公演に出演するため現地に滞在しているおばたのお兄さん。「こっちの人適当過ぎるだろ!」とイラっとすることが…。

2024/05/16 13:30


おばたのお兄さん

お笑いタレントのおばたのお兄さんが15日、自身のAmeba公式ブログを更新。ロンドンのルーム清掃について記した。


 


 

■ロンドンは適当?

おばたは現在、舞台『千と千尋の神隠し』ロンドン公演に出演するため、妻のフジテレビアナウンサー・山﨑夕貴、0歳長男と現地に滞在している。

この日は「日本だったらブチギレている! ロンドンのルーム清掃!」と題して更新。「こっちの人適当過ぎるだろ! ムーーー!!!! が毎日のようにあって、またそれを感じた」といい、それがルーム清掃。長期滞在のため週1回行われるが「こちらが何も言わずにちゃんと清掃が行われていたことが今のところ1度もない! 笑」という。


関連記事:おばたのお兄さん、“日本製品と全然違う”ロンドンの飲み物に「まずい!」 舞台『千と千尋の神隠し』公演で滞在

 

 

■「洗剤が撒かれているだけの状態で…」

スタッフとはアプリでやり取りしており、「今から外出するので、夕方5時までには清掃完了していて欲しいです」と伝えたことが。しかし、希望通りには清掃されず、クレームを入れても「では明日清掃しますね!」と改善される様子がない。

「昨日はというと、帰ってきてみたらスタッフカードがルームキーのところに刺さりっぱなしで、トイレに洗剤が撒かれているだけの状態で清掃が終わっていた。終わっていた、と言うよりも途中でやめた!?」とサービスの質の低さを明かした。


関連記事:おばたのお兄さん、ロンドン滞在で日本のスゴさ実感 「この量でこの価格は…」

 

 

■次回は「自分で掃除する!」

「でも、これはね、メンタルトレーナーの資格を持つ僕はね、わかるんですよ。『こちらが変わるしかない』ということを。そういう文化なんだから!」とおばたは気持ちを切り替える。

夏に再びロンドンを訪れるが、そのときは「自分で掃除する! お掃除グッズ沢山持ってくるんだから!!」と決心。「なんかお掃除グッズ会社の人見てたら連絡ください! 使わせてくれたらブログに載せまくります!! 笑」と呼びかけた。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

『おばたのお兄さんといっしょ 親子で楽しむ! ポジティブエクササイズ』【Amazonでチェック】

掃除千と千尋の神隠しロンドンおばたのお兄さん山﨑夕貴Ameba公式ブログメンタルトレーナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング