不法侵入被害の人気ドラマー、「まさかの2回目」詳しい状況説明 男性はじつは…

凛として時雨のドラム・ピエール中野が、不法侵入被害を報告。深夜にインターフォンが鳴り、モニターをのぞくと…。

2024/05/16 17:30


ロックバンド・凛として時雨のドラムのピエール中野が15日、自身の公式Xを更新。不法侵入被害の詳細を明かした。

【ポスト】「まさかの2回目の侵入」


 


 

■不法侵入被害で警察沙汰

中野は同日午前8時45分の更新で「夜中に住居侵入で警察沙汰。被害届出しました」と報告。幸いにも、妻のシンガーソングライター・大森靖子と子供は無事で「みなさんは戸締り用心、火の用心、1日1善でお願いします」と呼びかけていた。

その後のポストでは、当時の詳しい状況について説明した。


関連記事:「男性器サイズ」を嘲笑した元彼女を殴り逮捕された男 心無い言葉には同情の声も

 

 

■男性はじつは…

深夜2時45分、インターフォンが鳴りモニターをのぞくと、中年男性の顔が大きく映し出されていた。怖くなり無視をしたところ、扉を開ける音が。

「様子を見に階段を降りようとしたら侵入者と遭遇」。大声で威嚇して外に追い出したが、その後、再び侵入してきたといい「まさかの2回目の侵入」と明かす。

男性を捕まえ身元などを確認した中野。すると「知的障がい者であることが判明」したという。


関連記事:8歳男児含む少年グループが留守宅に侵入し逮捕 盗みやドラッグパーティも

 

 

■鍵の閉め忘れを反省

警察や保護者(ケアセンターの当直)も駆けつけ、被害届を出すか相談。「過去のトラブルもあり、被害届を出せば、今回の件で侵入者が病院へ入院するなどの対応も考えられ、再犯の可能性は低くなる」とのことで、提出したという。

「幸い、妻は不在で、自分は飲酒もしておらず、子供にも被害無し。自分が不在の場合もあるから、万が一を考えるとゾッとする。 その後、実況見分や取調べ、被害届の作成を行い、朝8時頃に帰宅。玄関の鍵を閉め忘れたことが原因のひとつなので、そこは反省しているし、今後徹底する」と伝えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「まさかの2回目の侵入」
X警察大森靖子不法侵入ピエール中野凛として時雨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング