カズレーザーが語る「芸能人オーラ」の正体 「直感ですけど…」
何かと耳にする「芸能人オーラ」の正体は? カズレーザーの言葉に反響が相次ぐ。
お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。ぺこぱの松陰寺太勇と「芸能人オーラ」をテーマにトークし、その正体について私見を述べた。
■隠しきれないオーラがある芸人は…
松陰寺がEXITの兼近大樹と一緒に野球観戦をした際に、数多くのファンが集まって写真撮影に応じたが「30〜40人撮ったけど俺が(スマホの)画面に入ってないんだよね。気付いてないんだよ多分」「ロッテ(千葉ロッテマリーンズ)ファンからの認知度もあるから、こういうときは気付かれたい」とショックを受けたという。
松陰寺も兼近もロッテのユニフォームを着用していたものの兼近だけが気付かれたといい、「隠しきれないオーラが出ちゃってるのね、兼近って」とこぼした。
関連記事:カズレーザー、若者につい言ってしまう“あの言葉”を反省 「良くない気がする」
■カズレーザーが考えるオーラの正体
松陰寺がカズレーザーに「(服装が)目立つってのもあるけど、立っててオーラがあるもん」と言うと、カズレーザーは、芸能人かどうかは関係なく、人から声をかけられたいかどうかの態度が関係していると私見を述べた。
「山手線とか乗って座ってる人を見たときに、直感ですけど『あの人明るそうだな』って思うときがあると思うんですよ。人間の脳はちゃんと発達してるから、印象に残る残らないってそれくらいで決まるんじゃないですか? スパイとかも言うじゃないですか『なるべく気配を消せ』って。消せるんですよ。マイナスな感じを出せるんだと思うんですよ人間って」と話した。