木梨憲武、『あさイチ』収録前に「朝マック20個差し入れ」 博多大吉はロケで“神対応”を目撃

木梨憲武が17日放送の『あさイチ』に出演し、番組へ大量の差し入れをしたことが明かされた。NHKでは“禁句”の商品名が飛び出したが…。

2024/05/17 18:00


博多大吉・木梨憲武

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が17日放送の『あさイチ』(NHK)に出演し、番組MCの博多大吉からロケで目撃した神エピソードを披露。また、木梨からは“大量の差し入れ”があったことも明かされた。


 


 

■ロケ中の木梨の行動に驚き

以前、ロケで木梨と共演した際に勉強になった出来事として、大吉が「あれ以来、真似させてもらっているんですけど…」と切り出す。

外での撮影ではギャラリー(ファン)が集まってきて記念写真を求められるケースがあるが、「たとえば、食事しているご家族のところに憲武さんがカメラを背負ったまま行くんですよ」と明かし、木梨は自ら撮影を持ちかけるのだという。

ロケ中の記念写真はスタッフからNGの呼びかけがあることも多いため、ファンからすると芸能人に記念写真をお願いするタイミングは躊躇してしまうものだが、「憲武さんは、その壁を自分からぶち壊していく」とその行動力に驚いたようだ。


関連記事:木梨憲武、グルメ番組『オモウマい店』にドハマリ中 「観ながら泣いてるよ」

 

 

■木梨「タレント兼、コーディネーターみたいな」

さらに「よかったらカメラ回していい? ダメだったら回さないからねとかいって、憲武さんが全部それをやられてロケを進めて…」とファンへの気配りやロケ全体の舵取りも行っていたとし、「すべて頭にいれていて、全員がどうやったら気持ちよく(撮影を)終われるかっていうのを毎日考えていらっしゃるんだな」と木梨の神対応っぷりに感嘆。

当の木梨は生放送などは例外だが、比較的時間に余裕がある場合はロケ中でも先にファンとの撮影を済ませておくこともあると説明し、「タレント兼、コーディネーターみたいな」と自己分析していた。


関連記事:長州力、木梨憲武&安田成美夫妻との3ショットに大喜び 「玄関に飾ります」

 

 

■「朝マックを20(個)」差し入れ

木梨の神対応といえば、共演者や周囲へ豪華な差し入れをすることでも知られる。この日も番組へ大量の差し入れをしたことが本人の口から明かされた。

朝ご飯がまだだったこともあり、共演者やスタッフなどに「朝マックを20(個)」を差し入れ。同局では商品名を出すことは“禁句”とされているが、お構いなしでトークを展開する様子も。

鈴木奈穂子アナウンサーは「いただきました。差し入れて頂きました」と礼を伝えたが、一方で博多華丸・大吉の2人は断ったといい、「歯磨いたあとだったんで…すみません」と頭を下げていた。

・合わせて読みたい→木梨憲武の思いつきロケにホリケン困惑 名倉潤・渡辺満里奈宅をアポなしで…

(文/Sirabee 編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロケとんねるず差し入れ木梨憲武あさイチ禁句MC博多大吉記念写真朝マック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ