Aぇ!group・草間リチャード敬太、バイトをクビになった驚きの理由 「コンビニのとき…」

5月15日にCDデビューを果たした「Aぇ!group」。草間リチャード敬太がかつてアルバイトをクビになった理由とは…。

2024/05/17 14:45


ジャニーズ事務所・スマイルアップ

「Aぇ!group」の草間リチャード敬太が、17日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。コンビニのアルバイトをクビになった理由を明かして話題を呼んでいる。


 


 

■アルバイトを3つ掛け持ち

デビューまでの下積み期間が長かった「Aぇ!group」メンバーたち。

草間は「僕たちは芸歴15年になるんですけど、グループに入るまで10年、今グループができて5年目なんで、10年目まではお仕事もあるときとないときがまばらで…」と明かし、「バイトを3つ掛け持ちしてました。お漬物屋さん、飲食店、飲食店です」と告白した。


関連記事:堀江貴文氏、連休明けに待ち受ける“厳しい現実”…弱音を吐く人々をバッサリ 「ど正論」「間違いない!」

 

 

■コンビニをクビになった理由

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」で、俳優の犬飼貴丈が「バイトクビになったことあるっぽい」と言うと、草間は「マル」の札を挙げ、「コンビニのときなんですけど、レジやってて(ファンに)バレたんですね。『リチャードくんですよね?』って」と明かす。

「そこから密かにその辺の人たちに『あそこのコンビニでバイトしてる』って広まり始めて、僕のレジのほうにしかお客さんが来なくなってちょっと迷惑になっちゃって。『ちょっとごめんやけど、ここはもう辞めてくれへんか』って言われたんで…」と話し、スタジオの出演者たちは納得していた。


関連記事:柄本佑、『光る君へ』“藤原道長”のリアルな評判 「彼がいる現場の空気は…」関係者が吐露

 

 

■ファンたちも驚き

リチャードのエピソードに、ネット上では「リチャくんはバレるやろなあ」「バレちゃってクビになるのめちゃくちゃアイドル」「さすがにコンビニでバイトしてたらバレる」などの反応が。

また、「バイトしてたなんて初めて知った」「バイトするほどだったのに、それでもアイドル続けてくれてありがとう」「普通にバイトしてたのか」と驚く声も見られている。

・合わせて読みたい→『虎に翼』涼子さま結婚の新聞記事に違和感が… 何気ない“ワード”に女性蔑視の闇「失礼極まりない」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニアルバイト草間リチャード敬太ぽかぽかAぇ!group
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ