神田愛花の“人気アイドルへの辛辣指摘”に反響 「自由すぎて好き」「キラーパスがスゴい」

『ぽかぽか』でアイドルグループ・Aぇ! groupのメンバー・佐野晶哉に関して神田愛花が辛辣な指摘をし、ハライチらを苦笑させた。

2024/05/17 15:45


神田愛花

17日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に15日にデビューを果たしたアイドルグループ・Aぇ! groupが登場。MCのフリーアナウンサー・神田愛花がメンバーの佐野晶哉について辛辣な指摘をする一幕があった。


 


 

■デビューまでの苦労

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に出演したAぇ! groupの5人。「デビューするまでかなり苦労したっぽい」とのイメージに正解の「○」の札をあげた。

草間リチャード敬太はバイトを3つ掛け持ち、最年長の末澤誠也は芸歴16年ながら「4年間仕事がなかった」など、それぞれの苦労話が語られていく。


関連記事:神田愛花、テンションが上がる“お菓子”を語る おすすめの食べ方に共感殺到

 

 

■堂本光一にあこがれて

そのなかで佐野はミュージカルスクール出身で、劇団四季の『ライオンキング』にもヤングシンバ役で出演経験があると回顧。

当時はミュージカル俳優にあこがれていたが、KinKi Kids・堂本光一の舞台『Endless SHOCK』を観劇して「こんなかっこいい人おるんや」と感動してアイドルを目指したと明かす。


関連記事:神田愛花、バレンタインデーに175人分のチョコを準備 決意した価格アップに後悔も…

 

 

■神田の邪推?

このエピソードから、神田はとぼけながら「劇団四季にはかっこいい人がいなかったてことなのか」と邪推。この辛辣な指摘に佐野はあわてて「いやいやいや…」と首を横に振る。

笑いが起きるなかで、ハライチ・澤部佑は「いるよ絶対、いるだろ」「衝撃受けたのね」とフォローして場を和めていた。


関連記事:ハライチ、神田愛花と“LINE交換しない理由”力説 「怖いんですよ」

 

 

■ファンも反応

佐野の発言に鋭く噛みついた神田。その後も、彼女らしいとぼけた会話が続き視聴者も反応している。

「神田愛花さん、楽しい」「神田さん自由すぎて好きだ」「神田さん、ずっとキラーパスがすごいんですけど」「Aぇ!groupのファンと、劇団四季のファンをざわつかせる神田さん」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→ハライチ、神田愛花と“LINE交換しない理由”力説 「怖いんですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビKinKi Kidsハライチ堂本光一神田愛花澤部佑劇団四季草間リチャード敬太佐野晶哉Aぇ! groupぽかぽか末澤誠也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング