全国216台設置のラーメン自販機、開発秘話が最高 「二郎系を買う女性が…」関係者が明かす反響

全国各地で見かける冷凍ラーメンの自販機「ヌードルツアーズ」。スタートから3年の反響を取材した。

2024/05/19 16:00


二郎系、家系、つけ麺…。最近、街中でこれらの冷凍ラーメンを扱う自動販売機を目にすることが多い。自分の好きなタイミングでラーメンを食べられるため、頻繁に利用する人もいるのでは。

画期的なラーメン自販機はなぜ生まれたのか、取材してみると…。

【関連記事】ラーメン二郎を訪れた駐日ジョージア大使、食後に“異変”が… 「恐ろしさを証明」共感の嵐


画像をもっと見る

 


 

■有名ラーメン店の味を冷凍自販機で

ヌードルツアーズ

今回紹介するのは、冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」。「ヌードルツアーズ」は、二郎インスパイア「らーめん バリ男 BARIO」やつけ麺店「つじ田」、家系ラーメン「王道家」といった有名店のラーメンを多数取り扱う。

ヌードルツアーズ

ヌードルツアーズ

2021年3月にスタートしたところ、瞬く間に設置場所を拡大。全国のあらゆる場所で「ヌードルツアーズ」を目にするようになった。


関連記事:羽田空港にひっそりできた自販機 1日で世界4ヶ国を「制覇」できる代物だった

 

 

■ネットでも絶賛の声続出

画期的ラーメン自販機はネット上でも注目を集めている。「ヌードルツアーズのらーめんバリ男、封を開けた瞬間、豚骨のあの強烈な臭いが舞い上がる」「家で食べるクオリティではない! もうお店の味」 「おうちで食べられる中で最もお店に近い味を出してる」「食べるのが遅いので、家で自分のペースで食べられて嬉しい」など、絶賛する声が多数あがっている。

件の自販機はなぜ生まれたのか。「ヌードルツアーズ」を展開する丸山製麺に取材したところ、様々なエピソードが明らかになったのだ…。

冷凍ラーメンをよそう時に使いたい【Amazon】

次ページ
■冷凍ラーメン自販機爆誕の理由は…
ラーメン自動販売機自販機二郎系ラーメンヌードルツアーズラーメン自販機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング