川島明、石塚英彦が紹介した「さらにまいうー」なチャーハンの食べ方を絶賛 「スゴい高級な味」

『ベスコングルメ』の未公開シーンで石塚英彦の「チャーハンの食べ方」を紹介。麒麟・川島明や清塚信也、タイムマシーン3号・関太らが実食して…。

2024/05/20 14:45


川島明・石塚英彦

19日、TBS系のウォーキンググルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンが公式YouTubeチャンネルでアップ。MCの麒麟・川島明らがグルメで知られるタレント・石塚英彦のチャーハンの食べ方を実践した。

【動画】石塚が編み出したチャーハンの食べ方は…


 


 

■ウォーキング後に実食

川島とゲストが「芸能人行きつけの飲食店」に向けて全力ウォーキング、心地よい疲れと空腹感を得たベストコンディション「ベスコン」状態で、絶品グルメとビールを味わう同番組。

19日放送回ではピアニスト・清塚信也氏とタイムマシーン3号・関太をゲストに迎え、巣鴨~本駒込をウォーキング。石塚を魅了する町中華の名店・兆徳で絶品の玉子チャーハンと揚げ餃子を堪能した。


関連記事:有吉弘行、食レポ芸人が明かした禁断テクに衝撃 放送した番組にツッコミも

 

 

■さらにまいうーな食べ方

未公開シーンでは、石塚の「チャーハンをさらに楽しめる食べ方」を紹介。「チャーハンがわりとあっさりめなので、味の強い揚げ餃子と合わせるとベストパートナーになる。スプーンで(揚げ餃子の)餡をすくってチャーハンにかけるとさらにまいうー」と伝えられる。

同店到着後、石塚の食べ方を3人が実践。関は「合いますね、すっごい合う」、清塚氏も「めっちゃくちゃエレガント、ホントにおいしいなぁ」と舌鼓を打った。


関連記事:『ヒルナンデス』還暦迎えた石塚英彦にネット驚き 「全然変わらない…」

 

 

■川島も絶賛

川島も「宝石だよ、ホントにこれ」「スゴいおいしい」と思わずガッツポーズ。「玉子のこのシンプルな素朴な味が、餡の酸味も引き立ててきて。なにこのうまさ」と興奮する。

清塚氏の「エレガント」との表現にも理解を示し、「スゴい高級な味。ちょっと予約して、ドレスコードあるような中華の味なのよ」と絶賛。「石塚さんに感謝ですね」「これ(味のハーモニー)をたぶんベートーヴェンも目指していた」と3人で盛り上がっていた。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■石塚流チャーハンアレンジを実践
テレビYouTubeチャーハン麒麟石塚英彦タイムマシーン3号清塚信也川島明関太ベスコングルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ