フワちゃん、フット・後藤輝基のCDアルバムを見た母が勘違い 「雰囲気が星野源すぎる」
フットボールアワー・後藤輝基にアルバムをプレゼントされて家に持ち帰ったフワちゃん。ジャケットを見た母の“勘違い”に、ファンも「すごい分かる」と思わず納得。
YouTuberでタレントのフワちゃんが20日、公式Xを更新。お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基のアルバムで、母親が思わぬ“勘違い”をしたことを明かし、反響を呼んでいる。
■「雰囲気だけで…」
フワちゃんは、「フット後藤さんにアルバムいただいて家持って帰ってきたら、お母さんが雰囲気だけで星野源のアルバムと勘違いして喜んでた」と報告。
添えられた画像のアルバムのジャケットを見ると、後藤がガゼボに笑顔でたたずんでいる。後藤は白いシャツにサスペンダーというスタイルで、確かに遠目に見ると、歌手・星野源のような雰囲気に見えなくもない。
関連記事:フットボールアワー、『M−1』で挫折経験 憧れの松本人志の審査で引退考え…
■昭和から平成初期の楽曲をカバー
ちなみにフワちゃんがプレゼントされたのは、後藤が今月17日にリリースしたカバーアルバム「ホイップ」。
藤井隆が全面プロデュースし、昭和から平成初期のシティポップをチョイス。スターダスト☆レビューの「想い出にかわるまで」や、To Be Continuedの「逃げたりしない」、アイリーン・フォーリーンの「スローなDanceは踊れない」などを後藤がカバーしている。Selfishの「自由になって」には、後藤の実姉も参加している。
関連記事:フット後藤、老いで日常生活に支障 「あぐら組んでずーっと座ってたら…」
■「後藤さん感がない」「星野源すぎる」
フワちゃんの報告に、ファンも「たしかに、源さんのアルバムっぽい」「源さんみ強すぎて笑った」「すごい分かる。後藤さん感がない(笑)」と納得。
さらに、「ほんとに雰囲気が星野源すぎる(笑)」「雰囲気星野おもろすぎる」「中身も星野源ばりにいいよ」といった声も寄せられている。