ドンキで発見した危険すぎる弁当、オカズと脂質に目を疑うが… 妻ブチ切れの「開発経緯」で二度驚く

ドン・キホーテの『フライドチキンの皮だけ弁当』が「攻めすぎ」と話題に。開発担当者は「チキンの皮を強奪したら妻に怒られた」と開発経緯を語る。

2024/05/21 11:15


物語において最も目立つのは主役だが、彼らを陰で支える脇役の存在も見逃せない。得てして名作というのは、主役以外のキャラクターが良い仕事をしているものである。

ところで現在X上では、予想外の脇役(食材)をメインに据えた、ドン・キホーテのとんでもない弁当が話題となっているのをご存知だろうか。

【関連記事】コメダ珈琲で発見した切実な張り紙、ひと目で号泣する人も… 「素晴らしい考え」と称賛の嵐


画像をもっと見る

 


 

■この弁当、何かがおかしい…?

今回注目したいのは、Xユーザーのスグルさんが投稿した1件のポスト。

「フライドチキンの皮だけ弁当とか、ドンキ攻め過ぎだろ」と、摩訶不思議な単語の並んだ投稿には、ドンキ店頭で撮影したと思しき写真が添えられている。

フライドチキンの皮だけ弁当

そしてなんと、こちらの写真には、白米とフライドチキンの皮が大量に詰め込まれただけの、とんでもない弁当が写っていたのだ。


関連記事:約5割の日本人、クリスマスにフライドチキンを食べていなかった その理由は…

 

 

■「こういうので良いんだよ」と大ウケ

「フライド」チキンという名の通り、他の鶏肉料理と一線を画すのはそのフライ(皮、衣)部分であることは間違いない。しかし「チキン」である以上、鶏肉あってこそのフライドチキン…のはず。

見ているだけで脳がバグりそうな光景は人々に衝撃を与え、件のポストは投稿から数日足らずで5,000件以上ものリポストを記録するほど大きな話題に。

フライドチキンの皮だけ弁当

他のXユーザーからは「炭水化物だけじゃないか…」「確かに攻めすぎだけど、嫌いじゃない。むしろ好物」「フライドチキンは皮が美味い!」「脂質がヤバすぎる」「こういうので良いんだよ」など、驚きと称賛の声が多数寄せられていた。

そこで今回は、ドンキを運営する「株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス」(PPIH)に、同商品の詳しい話を聞いてみることに。

その結果、あまりに衝撃的なエピソードが明らかになったのだ…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■担当者「妻の皮強奪したら怒られた」
Xツイッター弁当話題ドン・キホーテフライドチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ