これは絶対に試してもらいたい… コンビニ限定『堅あげポテト 鬼旨ブラックペッパー』が激ウマだった

カルビーは「鬼平犯科帳」とのコラボ商品『堅あげポテト 鬼旨ブラックペッパー』を発売。気になる味は…。

2024/05/21 16:15


堅あげポテト

20日、セブン-イレブンではカルビーの人気シリーズ「堅あげポテト」の新商品『堅あげポテト 鬼旨ブラックペッパー』を発売開始。シリーズファンの記者がさっそく試してみたぞ。


画像をもっと見る

 


 

■「鬼平犯科帳」とのコラボ

堅あげポテト

今回、セブンイレブンで発売開始されたのは『堅あげポテト 鬼旨ブラックペッパー』だ。同商品は「堅あげポテト」と「鬼平犯科帳」の初コラボレーション商品となっているようだ。

堅あげポテト

『堅あげポテト 鬼旨ブラックペッパー』はコンビニ限定商品となっており、1袋あたり193円で購入することが可能。パッケージを開いてみるとゴロゴロとしたサイズ感のブラックペッパーに加えて、オニオンスパイスの香りが漂っており食欲を刺激する。


関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”&仲野太賀“優三”、結婚報告で早くも熟年夫婦のワザ披露? 「湯呑み回避芸」に視聴者ツッコミも

 

 

■気になる味は…

堅あげポテト

『堅あげポテト 鬼旨ブラックペッパー』を皿に出してみるとこのような感じ。相変わらずカリカリに仕上げられたポテトチップスに満遍なくまぶされたブラックペッパーがかなり美味しそうだ。

堅あげポテト

いざひと口食べてみると…めちゃくちゃウマい! ポテチを口の中に放り込むと鼻の奥からフワッと胡椒の香りが抜ける。全体にかけられた隠し味のローストオニオンパウダーからは程よい旨味を感じることができ、食べ応えがある。

また、ポテチを食べ進めているとたまにゴリッと大きなブラックペッパーの粒が出てくるのだが…これも食べ進める上でアクセントとしてかなり良かった。


関連記事:『虎に翼』仲野太賀“優三”、一世一代プロポーズの裏で視聴者爆笑 「なんて副音声解説だ!」その理由は…

 

 

■過去にも紹介

Sirabee編集部では過去に『堅あげポテト』シリーズの「幻の江戸味噌味」『堅あげポテト 香ばしほたてバター味』のレビューも紹介している。

気になる人は、併せてチェックしてみてはいかがだろうか。


関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”、お見合い決意の裏で「登場なしの人物」の名前浮上 「あの人しかいない」の声

 

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”、お見合い決意の裏で「登場なしの人物」の名前浮上 「あの人しかいない」の声

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブングルメ新商品話題カルビー堅あげポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ