「築地銀だこ」元店員が教える、“冷凍たこ焼き”を絶品にする裏ワザが最高だった… 今こそ試したい

ドジャースが「築地銀だこ」とパートナーシップ契約して大きな話題に。今こそ知りたい、“外はカリッカリ、中はふわふわ”自宅で冷凍たこ焼きを美味しく作るコツは…。

2024/05/21 17:30


大谷翔平選手や山本由伸選手が所属するドジャースは20日、たこ焼きチェーン「築地銀だこ」と複数年のパートナーシップ契約を結んだと発表。今季からドジャースタジアム内の売店でたこ焼きを販売していると報じられている。


画像をもっと見る

 


 

■Xにも「大谷効果」か

報道を受けて、Xでは「築地銀だこ」がトレンドワード入り。「大谷の影響力は凄まじい」「アメリカのたこ焼きのスタンダードになるかも」「チーズ入りがウケそう」「ドジャー・スタジアムの名物になると嬉しい」など好意的な反応が見られた。

また、「ニュースのせいで銀だこ食べたくなってきた」「ご飯食べたところなのに銀だこ食べたい」といった声も。報道をきっかけに昼食やおやつに銀だこを選んだ人も多そうだ。


関連記事:築地銀だこ、3日間限定の激安セールに驚きの声 「すごい行列」「最高」

 

 

■家庭で絶品たこ焼きを作る方法

築地銀だこの魅力といえば、外はカリッと香ばしく、中はとろっと柔らかいあの絶妙な食感だ。

元築地銀だこ店員のユーチューバー・たこ店長がYouTubeチャンネル『たこ店長【たこ焼き系YouTuber】』にて、「【悪魔的】市販の冷凍たこ焼きをごま油で簡単に絶品たこ焼きにする方法」という動画を投稿していたので、セブン-イレブンで購入した「築地銀だこ たこ焼き 6個入り」を使って自宅で銀だこ風のたこ焼きを再現してみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ごま油がポイント
Xたこ焼きYouTube築地銀だこドジャースロサンゼルス・ドジャース冷凍たこ焼き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ