『あさイチ』博多華丸にマッチングアプリは不向き? 鈴木奈穂子アナが暴露「メール1通でも…」
22日放送の『あさイチ』で、博多華丸がマッチングアプリに不向きと思われる理由を鈴木奈穂子アナウンサーがチクリ。華丸は「文通世代ですから」と苦笑して…。
22日放送の『あさイチ』(NHK)で特集された「マッチングアプリ」について視聴者から「向いている人の特徴」が寄せられ、鈴木奈穂子アナウンサーからのチクりに博多華丸が苦笑いする一幕があった。
■「チャットをするのが好きな人におすすめ」
この日の放送では「マッチングアプリ いまどきの恋愛って…」が特集され、マッチングアプリの仕組みや最新機能などが紹介された。
そんななか、経験者である視聴者からお便りで「会う予定を決めたり相手を知ったりするために沢山チャットをするので、チャットをするのが好きな人におすすめ」との情報が寄せられる。
関連記事:『あさイチ』博多大吉、涙する鈴木奈穂子アナをフォロー 感情押し殺し代読する姿に反響
■華丸は不向き?
これに鈴木アナは「そっかー。でも…ねえ、華丸さんはやっぱメール1通でも結構考えて送る…みたいなね」と横目にチクリ。
華丸は「文通世代ですから」と苦笑しつつ、「ちょっと遅れたらあれ…? みたいな、なんかそういうのもあるんじゃないの? 駆け引き的に。あ、コイツ遅いなとか」とアプリでのやりとりについて想像を膨らませた。
関連記事:『あさイチ』博多華丸・大吉、子供の頃誰もがやった“掃除機の遊び”といえば… 「黄色と赤、懐かしい」
■ゲームの主人公を作るのにも…
そんな慎重派な性格がわかる場面は他にも。
最新アプリの登録時の情報入力で、自分の価値観を約70問答えなければならないということを知った華丸は思わず口をポカン。
「登録するのにすごいやっぱり時間がかかるというか…」とその労力の大きさに驚きつつ、「僕、ロールプレイングゲームの主人公を作るのにも夕方にまでなる。顔の輪郭をどうしようとか…」と例えてスタジオの笑いを誘っていた。
・合わせて読みたい→博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック
(文/Sirabee 編集部・今井のか)