麒麟・川島明、おいでやす小田の“最近の仕事内容”に苦言? 「もうやめるんじゃないか」

おいでやす小田のYouTubeを鑑賞しているという麒麟・川島明。『ラヴィット』で小田の動画・仕事内容に苦言を呈して…。

2024/05/23 14:30


おいでやす小田・麒麟・川島明

23日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気お笑い芸人・おいでやす小田が登場。MCの麒麟・川島明が昨今の「小田の仕事ぶり」に触れ、反響が起きている。


 


 

■『ラヴィット!』に不満?

同番組に曜日関係なく出演する、サブスク(リプション)芸人として同番組で活躍中の小田。前回出演した21日放送回はゲストが多かったため、小田に用意されたのは机だけ簡易卓で「ホコリまみれ」だったと不満をあらわにしている。

その扱いがあとを引いているのか、オープニングでは「僕は相変わらずほったらかしで。勝手に楽屋から来ました」「迎えには来てください、ホンマ。そのうちトチりますよ、僕マジで」と小田が愚痴をこぼし、川島が「もう、こんだけ呼んでたらもう大丈夫ですよ」となだめていた。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■小田のYouTubeでは…

納得できない表情を浮かべる小田に対し、川島は「YouTube観たらゴルフばっかりしてますし」「トークの回は人の幸せについてばっかり(話している)」と指摘。小田のYouTubeチャンネル『おいでやす小田 どストレートチャンネル』の動画をイジっていく。

「もうウワサでは、もうやめるんじゃないかって。(仕事を)あがったでしょ、ゴルフやって幸せトークって」とツッコまれた小田は「やめないやめない」「大丈夫です、幸せですから」と笑顔で返していた。


関連記事:おいでやす小田、“なりたかった職業”暴露され赤面 「才能があったら…」

 

 

■YouTubeイジりに反響

大活躍中の小田の昨今の仕事ぶりに、川島らしいイジりや苦言が飛び出した今回の放送。

視聴者からは「めちゃめちゃ小田さんのYouTubeを観てる川島さん」「川島さん、おいでやす小田さんのYouTube観てくれてる!! 小田さん幸せなら良かった」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、特技披露もスタジオ爆笑 川島明「お前なんやねん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

テレビゴルフYouTube麒麟おいでやす小田川島明ラヴィット!おいでやす小田 どストレートチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング