白濱亜嵐が“女性に振る舞いたい料理”を告白 横澤夏子は「ビックリしちゃう」

『バナナマンのせっかくグルメ』でGENERATIONS from EXILE TRIBE・白濱亜嵐がバナナマンと横澤夏子に「振る舞いたい料理」を熱弁して…。

2024/05/23 13:15


白濱亜嵐・横澤夏子

TBS系列のバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』の限定動画を同局公式YouTubeチャンネル『TBS公式 YouTuboo』で22日に配信。GENERATIONS from EXILE TRIBE・白濱亜嵐が「料理」について語った。

【動画】白濱らが「振る舞いたい料理」とは…


 


 

■料理が得意な白濱

バナナマン・設楽統と日村勇紀がMCを務める同番組は、日村やゲストが各地に足を運び、地元民おすすめの飲食店・料理を堪能していく流れ。

この日の限定動画では、料理が得意という白濱がバナナマンと横澤夏子に「振る舞いたい料理」を発表していった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■女性に作りたい料理

「ビーフシチューもルー使わずに(作る)」と料理へのこだわりを語った白濱。設楽は「(自分達にイメージで)手料理をごちそうするならなにを作ってくれるか」を質問する。

興奮気味の横澤には「キューバサンド」だと白濱は言及。横澤が「なんですか?」と困惑するなか、白濱は「ローストポークを前の日からオレンジジュースにつけて、いろんなハーブとか入れたりして仕込んで、それを(焼いた)バケットに挟んで食べるんですけど」と解説した。

イメージでキューバサンドを選ばれた横澤は「なんで?」と首を傾げると、白濱は「女性に作りたいんで。せっかくなら」と笑顔で回答。横澤は「いきなりキューバサンドが出てくるの? ビックリしちゃう」とうれしそうに返す。


関連記事:バナナマン・日村勇紀、設楽統のトイレ事情を暴露 「すんごい長いのよ」

 

 

■バナナマンには…

続けて日村には「カップラーメンチャーハン」を作ると白濱が明かすと、日村は苦い表情を浮かべる。白濱は「けっこう僕やるんですけど。ジップロックにカップラーメン入れて砕いて、ちゃんとついている粉とかも入れて、ご飯入れて玉子入れて、そこで混ぜ合わせたやつを焼くとめちゃくちゃおいしい」と笑顔で告げた。

最後に設楽にはフィリピン料理の豚の丸焼き・レチョンを作りたいと白濱は主張。いまいちピンときていない設楽に対し、日村は「フィリピン行ったときに食べたことある。なんかお祝いかなんかで食べるんだって」と追従する。

それぞれのイメージに合わせ、幅広いジャンルの料理を提案した白濱に、設楽らから「意外なものばっかりだね」「1流料理人」と称賛が集まっていた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■白濱・横澤の得意料理
料理YouTubeバナナマン横澤夏子日村勇紀設楽統白濱亜嵐GENERATIONS from EXILE TRIBEバナナマンのせっかくグルメ!!TBS公式 YouTuboo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング