杉谷拳士氏、有原航平が福岡ソフトバンクホークスに入団した理由に納得 「超かっこいい」

日本ハムからMLBに渡り、福岡ソフトバンクホークスに入団した有原航平。杉谷拳士氏がその理由を質問すると…。

2024/05/24 09:30


杉谷拳士

福岡ソフトバンクホークスの有原航平投手が元北海道日本ハムファイターズ・杉谷拳士氏のYouTubeチャンネル『SUGIYA no YouTube 』に出演。日本ハムからMLBに移籍後、ソフトバンクに入団した理由を語った。

【動画】有原氏がソフトバンクに入団した理由を語る


 


 

■杉谷氏と有原投手がトーク

杉谷氏と有原投手がトークした今回の動画。そのなかで杉谷氏が「テキサス・レンジャーズでプレーしたあと、ホークスに入団した理由」を質問する。

有原投手は「やっぱりマイナーを経験して、いろんなことを経験したうえで(決めた)」と話した。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■有原氏が理由を語る

さらに「ホークスさんはデータの話もすごいしてくれて。僕が選ぶときに、どこだったら自分が1番成長できるかというので、レンジャーズを選ばせてもらって」と有原投手は語る。

続けて「そういうのもあって、新しい環境、違う環境で新たな自分をもう1回 今までと一緒じゃなくて、進化したいと思った」と理由を告白。

話を聞いた杉谷氏が「1番成長できるところがホークスだったってこと?」と質問すると、有原投手は「僕はそう思いましたね」と語った。


関連記事:ダルビッシュ投手、チームメイトのマルちゃんに反響 Tシャツにも注目集まる

 

 

■杉谷氏も納得

ソフトバンクに入団した理由を聞いた杉谷氏は「超かっこいいじゃん」「ホークスの人たちも知らないんじゃないかな」などと話し、納得した様子。

さらに「レンジャーズのときは、正直苦しかったよね?」と声をかけると「そうですね。投げられないというのもありましたし、マイナーで厳しいところでやらせてもらいましたし。今、しっかり怪我なく投げてることがめっちゃ幸せです」とコメントした。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■北海道と福岡の違いは?
野球北海道日本ハムファイターズ福岡ソフトバンクホークス有原航平杉谷拳士テキサス・レンジャーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング