高橋尚成氏、巨人の“先発ローテに入ってほしい投手”を告白 「左ピッチャーを…」

ローテーション投手に怪我人が出ている読売ジャイアンツ。代わりに入ってきそうな投手を高橋尚成氏が予想する。

2024/05/24 09:45


読売ジャイアンツ・読売巨人軍

元読売ジャイアンツの高橋尚成氏が、自身のYouTubeチャンネル『高橋尚成のHISAちゃん』で、今後巨人の先発ローテーションに入ってほしい投手を語った。

【動画】高橋氏がローテーションに入ってほしい投手を語る


 


 

■巨人のローテーションに空き

チャンネルスタッフは「巨人のローテーションに緊急事態です。高橋礼投手が登録抹消、グリフィン投手も2軍で負傷。2枠空く形となりました。今回は空いた2枠は誰が良いのか、尚成さんに誰が良いのか教えていただければと思います」と動画の主旨を説明。

その後、菅野智之投手、戸郷翔征投手、山﨑伊織投手、堀田賢慎投手は確定として、「残りの2人は誰が入るか」を質問した。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■高橋氏が推薦する投手は?

高橋氏は「確定している4人が右ピッチャーなので、僕は左ピッチャーなので、左ピッチャーを入れてほしい」と提言する。

続けて「僕はこのチャンネルでも推している井上温大を入れてほしいなと思う。 2軍で無双状態だったのに、1軍でどうして結果が出ないのかなというぐらいね、不思議な感じがする」と井上温大投手を挙げる。

さらに「プレッシャーだったり、力みだったり、いろんなことがなかなかうまくいかない理由ではあると思うんですけど、がんばってもらいたいなというふうに思います」と同投手にエールを送った。


関連記事:読売ジャイアンツ投手陣の現状を高橋尚成氏が高評価 注目の若手2名も選定

 

 

■左投手の重要性を指摘

もう1枠について高橋氏は「実績のあるメンデスか、去年ある程度先発で投げた、横川投手なんかも良いかなと思う」と横川凱投手とメンデス投手を挙げる。

そして「とにかく左ピッチャーを入れてほしいなという感じがしますね。そうすると、右と左のバランスがうまく取れる」と説明。

現役時代を振り返り、「僕らのときを考えると、左ピッチャーがポンポンポンといて、ローテーションに入っていたんですよね。そうするとバランスが取れたんじゃないかと思うので、うまく循環していくんじゃないかなと思う。左ピッチャーの重要性はやっぱりあると思いますね」と左投手に期待を寄せた。


関連記事:今年の巨人は「バランスの良い投手陣」で優勝を狙える 高橋尚成氏が予想

 

 

■昨年2軍で7勝0敗

井上投手は前橋商業から巨人入りした左腕。昨年イースタン・リーグで7勝0敗、防御率0.75という素晴らしい成績を残した。

しかし1軍では成績が振るわず、昨年は0勝1敗、防御率 10.95。今季も8試合登板したが0勝3敗、防御率5.28と苦しんでいる。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■高橋氏がローテーションに入ってほしい投手を語る
読売ジャイアンツ菅野智之高橋尚成戸郷翔征高橋礼堀田賢慎井上温大グリフィン山﨑伊織
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング