デーブ大久保氏、休養の松井稼頭央監督にエール 「必ずまた復帰できる」

デーブ大久保氏が埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央監督の休養に驚き。「休養は解雇みたいなもの」としたうえで、「松井監督の将来的な復帰はある」と持論を展開した。

2024/05/27 09:45


大久保博元(デーブ大久保)・松井稼頭央

元読売ジャイアンツのデーブ大久保(大久保博元)氏が、自身のYouTubeチャンネル『デーブ大久保チャンネル』で、埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央監督の休養について語った。

【動画】デーブ大久保氏が松井監督の休養を語る


 


 

■松井監督の休養に大久保氏がコメント

西武の松井監督が26日の試合後から休養に入り、渡辺久信GMが28日の試合から監督代行を務めることになった話題を語った今回の動画。

大久保氏は「西武のなかでも異例といわれる人事が、球団から発表になった。これはびっくりですよね」と驚く。

続けて「もちろんあまりにも負けてるというのは、皆様ご存知の通りで。 僕たちも、あれだけピッチャーがいて、やっぱり打てないというのは大きいな というところは、感じていました」と私見。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■休養は「解雇みたいなもの」

さらに大久保氏は「まだ松井監督は2年目ですし、 しかもシーズンが始まってまだ 5月の終わり、これから交流戦に入るというときに…」とコメント。

松井監督の「休養」については「休養という言葉ですよね。 非常に柔らかく言っている感じですけど、実際はもう解雇みたいなものですから、非常にきつくて重たい言葉ですね。自分が休養と言われたら、もう球界で監督は2度とないんだなと。なんなら野球界にも戻れないというのが、休養ではないかと思う」と持論を展開した。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■松井監督は「また復帰できる」
野球デーブ大久保人事休養松井稼頭央埼玉西武ライオンズ渡辺久信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング