懐かしのガラケーが“意外な変貌”を遂げていた… 「エモすぎる」「欲しい」

漫画家・やしろあずき氏が感動した“あるモノ”の写真を公開。Xユーザーから「めちゃ懐かしい!」との声も。

2024/05/27 14:00


やしろあずき氏X

漫画家のやしろあずき氏が25日、自身の公式Xを更新。“あるモノ”に感動したことを伝えた。

【写真】やしろ氏が感動したモノとは…


 


 

■ガラケーの見た目をした“あるモノ”

やしろ氏はガラケーのようなモノを手にした写真をアップ。白色、水色、赤色の四角いボタンや赤い背面が特徴的なデザインだ。

これは2003年にKDDIから発売されたauのガラケー『初代INFOBAR(インフォバー)』に酷似しているが…。

やしろ氏は「めちゃくちゃ懐かしいガラケーだ!!! と思ったらApple Watchのケースだった」と投稿。実際はApple Watchのケースだったようだ。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■やしろ氏「感動してる」

このケースはKDDIが今月17日に数量限定で発売した『初代INFOBAR型Apple Watch Case』。ケースの画面部分からApple Watchの画面が見えるようになっており、ケースに入れたまま操作することも可能だ。

やしろ氏は「めちゃくちゃ刺さる世代なので感動してる」とつづっている。


関連記事:かまいたち山内、妻に普段の態度を注意され困惑 「全然楽しくなさそうやね」

 

 

■「めちゃ懐かしい!」「欲しすぎる」

このポストを見たユーザーからは、「今でも覚えてるそのデザイン。めちゃ懐かしい!」「当時めちゃくちゃ欲しかったヤツ…」「INFOBARめちゃカッコイイですよね」といった声が上がり、「欲しすぎる 笑」「めっちゃ欲しいっす」と反応するユーザーも。

『初代INFOBAR』は、やしろ氏が持っている「NISHIKIGOI」のほか、白と黒の市松模様になった「ICHIMATSU」など4タイプのカラーバリエーションがあり、「それの市松使ってたからエモすぎる」「auの錦鯉!」といったコメントも寄せられた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■『INFOBAR』を再現したケースに反響
XガラケーApple WatchKDDIauやしろあずきINFOBAR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング