モグライダーともしげ、『ラヴィット』ロケでの“女性への態度”を川島明が注意 「調子に乗って…」

『ラヴィット!』で麒麟・川島明がモグライダー・ともしげのロケでの「女性への態度」に苦言を呈して…。

2024/05/27 13:00


ともしげ・川島明

27日放送『ラヴィット!』(TBS系)にブレイク中のお笑いコンビ・モグライダーのともしげと芝大輔が登場。MCの麒麟・川島明の「ともしげへの苦言」が明かされ、話題を集めている。


 


 

■モグライダーのロケ企画

この日はモグライダーの街ブラロケ「モグライダーのモグ散歩in祖師ヶ谷大蔵」のVTRを放送した。

冒頭、芝が「前回、覚えてます? どこ行ったか」と確認すると、ともしげは「前回はあの…ちょっとあれなんです、スタッフの人もちょっと気を引き締めて聞いてほしいんですけど」と浮かない表情を浮かべる。

「けっこうな入りだね」と芝が驚くなか、ともしげは「川島さんが怒ってましたよ」と告白して場をピリつかせた。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■川島が怒ったのは?

芝が「なんで?」と川島が怒った理由を尋ねると、ともしげは「僕が、お酒を飲んでるときに女の子をジッと見すぎたとか、そういうなんかもう、ダメだって」と告白。芝は「それのなんでスタッフが気を引き締めなきゃいけないんだよ」とツッコむ。

前回のロケで乃木坂46の元メンバー・樋口日奈と街ブラしながら、酒とグルメを楽しんだモグライダー。その際、ともしげは「こんなかわいい子と一緒に飲めるなんて」「樋口ちゃんはレギュラーにしましょう」と大興奮し、VTRを鑑賞していた川島から「怖っ」「お前がクビだよ」と苦言が飛び出していた。

このやりとりから、ともしげが「たしかに僕も調子に乗ってしまったのはあるんですけど、このままいくとモグ散歩終わりますよ」と危機感をあらわにすると、芝は「終わりますよはその…こっちのセリフなんですよ」と苦笑する。


関連記事:モグライダー芝、相方・ともしげに対する番組スタッフの不満を明かす キャラが全然違う?

 

 

■大原優乃と飲酒も…

この日は女優・大原優乃がロケに同行しており、お好み焼き店で、1ロケ1杯までのビールを一緒に楽しんだともしげ。川島の忠告を守ったのか、いつもより目線に気を遣っていたようだった。

ともしげのロケ中の態度が注目を集めた今回の放送。視聴者からは「ともしげさん草」「ともしげさん禁酒令」「ともしげさんだけ呑まなければいいのです」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→モグライダーともしげ、ライバル視する芸能人を告白 いずれは「闘いたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

テレビ乃木坂46麒麟大原優乃川島明樋口日奈ラヴィット!モグライダー芝大輔ともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ