JR新宿駅線路内を痴漢が逃走、“異例のアナウンス”が話題に 「パワーワード」「心の声ダダ漏れ」

27日午前、JR新宿駅の埼京線側で線路内立ち入りがあり、広範囲で遅延が発生。「迷惑」と怒りの声が上がったほか、一部のユーザーからは“異様なアナウンス”にツッコミの声も…。

2024/05/27 12:40


新宿駅・東口

27日午前、JR新宿駅の埼京線側で線路への立ち入りが発生し、埼京線や山手線など広い範囲で遅延が発生した。Xでは、駅での「異例のアナウンス」が話題を呼んでいる。


 


 

■線路内を逃走か

目撃した人の投稿などを総合すると27日午前9時25分ごろ、JR新宿駅の埼京線側で、痴漢をしたとみられる人物が確保されるも、その後逃走。

線路内に立ち入って逃げたため駅係員らが追いかけたものの、柵を乗り越えて逃走し、見失ったという。この影響で広範囲に遅延が発生している。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■「パワーワード」「心の声ダダ漏れ」

駅や車内では遅延の事情を説明するアナウンスが行われたが、居合わせたユーザーから「『お客様が線路内で逃走中』とのアナウンス。『お客様』と呼ぶJR、優しい」「『線路内立ち入りのお客様、確保に時間がかかっています』お客様確保とはパワーワードだわ」「『立ち入った人の捕獲作業』ってアナウンスが流れて草生えた」といった声が。

さらに「新宿駅で線路に人が立ち入ったため全線ストップ。 線路に立ち入った人の捜索、確保のため、のアナウンスにワロタ(笑)別のアナウンスでは捕獲言ってた(笑)心の声ダダ漏れ」「駅構内立ち入ったお客様の確保に時間がかかってますってアナウンス流れて笑った」とのコメントもみられた。


関連記事:線路立ち入りで電車遅延、“ある光景”が考えさせられる… 「迷惑」「胸が痛くなる」

 

 

■「お客様ちゃうやん」ツッコミも

また、「鉄道会社の方々ほんとにご苦労様です…『新宿駅でお客様が線路に立ち入り、お客様が逃走し、お客様の確保に時間を要したため…』もうそれお客様ちゃうやん」「新宿駅人立ち入り『確保に時間がかかって申し訳ありません』新しいな」とのツッコミも。

休み明けの朝の電車遅延に、「月曜朝からマジでスーパー迷惑」「人立ち入りで遅延とか迷惑にも程がある」「許さんぞ。遅刻だぞ、こっちは」と怒りの声もあがっている。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、電車遅延の映像に反応 優しい意見に「涙が出そうになった」の声

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

Xアナウンスお客様埼京線電車遅延確保線路内立ち入りJR新宿駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング