野性爆弾くっきー、大阪時代の給料を告白 ハリウッドザコシショウの「夢ある」月収は…
大阪時代「ある程度はもらってた」という野性爆弾くっきー!の月収は…。ハリウッドザコシショウは『R−1ぐらんぷり』優勝で「一気に…」と赤裸々に語った。
お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が28日、ラジオ番組『アッパレやってまーす!火曜日』(MBS系)に出演。大阪時代の給料を告白した。
■みなみかわは15年目で…
この日は、ハリウッドザコシショウやみなみかわらと給料についてトーク。芸人にとって「月収3万円」は大きな壁だといい、みなみかわは「3万を安定してとれたの15年目とか。全然ゼロとかもありますし」とぶっちゃける。
くっきー!も「給料をもらえることがなかなかない。チケット買って売りさばいて、ネタやらしてもらってるようなもん」と振り返った。
関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR
■大阪時代の給料は?
そんな下積み時代を乗り越え、大阪でブレークしたくっきー!。「ある程度はもらってたよ。結婚して生活して、車も買って。大阪時代で月60ぐらいじゃない?」と明かす。
当時は大阪だけでなく、東京の番組にも呼ばれるように。劇場の出番もあり、フル稼働だったそう。現在は「年収が2億くらい」と話したが、すぐに「嘘に決まってるやんけ。あるわけない」とジョークと説明した。
関連記事:『虎に翼』寅子が優三に渡したお守りに“5銭と10銭、31個の結び目” 込められた意味に「泣ける」の声
■『R−1』優勝し「何百万」
一方、ザコシショウは、2016年のピン芸人日本一決定戦『R−1ぐらんぷり』で優勝してから給料が増えたと語る。
「売れるようになったのはR−1。優勝した月は9万ぐらい。その次が一気に何百万やった。夢あるよ」。
くっきー!からは「今もそれは持続してますか?」と質問が。これに「してる」と即答すると、出演者らは「うわー!」と驚いていた。
・合わせて読みたい→『虎に翼』寅子が優三に渡したお守りに“5銭と10銭、31個の結び目” 込められた意味に「泣ける」の声
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)