リュウジ氏が教える「最強のマヨネーズの使い方」 アレをちょい足しするだけ

「バズレシピ」リュウジ氏がXに投稿したマヨネーズの最強の使い方。これで野菜を食べるとおいしくなる?

2024/05/29 18:45


マヨネーズ

「バズレシピ」でおなじみの料理研究家のリュウジ氏が、29日に自身のXにて「最強のマヨネーズの使い方教えます!」との動画をアップした。

【動画】マヨネーズにアレを混ぜるとおいしい?


画像をもっと見る

 


 

■和風味噌マヨネーズがおすすめ?

マヨネーズ

リュウジ氏がおすすめする食べ方は、マヨネーズに他の調味料を合わせて野菜をディップするというもの。マヨネーズ大さじ1、味噌小さじ1弱、顆粒だしを少量、好みで砂糖を少量入れて混ぜ、「和風味噌マヨネーズ」にする。

また、リュウジ氏はマヨネーズとコチュジャンの相性も抜群だと言及し、野菜をディップするだけでなく調理にも使うとのことだ。


関連記事:けんます氏の「究極の納豆ご飯」に驚き あの調味料を使う発想はなかった…

 

 

■実際にやってみた

マヨネーズ

ということでSirabee編集部も実際に試してみた。このレシピに限らず、リュウジ氏はおすすめのマヨネーズとして、酸味の少ない「ピュアセレクト」を挙げている。

マヨネーズ

マヨネーズのまろやかなコク、味噌の深い旨みで、シンプルながらも奥深い味わいを楽しめるディップソースだ。野菜スティックとの相性も抜群で、特にきゅうりや人参との組み合わせがおすすめだ。

味噌とマヨネーズの組み合わせ自体は定番で知られているが、少量の顆粒だしや砂糖などを加えることでさらに味が引き立つので、ぜひ試してみてほしい。

次ページ
■最強のマヨネーズの使い方は…
Xマヨネーズリュウジバズレシピ野菜スティック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ