今夏の『24時間テレビ』、“旧ジャニーズ色”が薄れる可能性 「大幅な遅れ」懸念する声も…

昨年、「募金ネコババ」で批判を浴びた『24時間テレビ』。今年は、メインパーソナリティー選びが難航しているようで…。

2024/06/03 11:00


 


 

■“旧ジャニーズ色”が薄くなる可能性

先述した定例会見で、日本テレビはメインパーソナリティーの呼び方を変える可能性も示唆していた。今年は新しいスタイルを導入する可能性もあるようだ。

「いわゆる“旧ジャニーズ色”が薄くなるかもしれません。特定のタレントをメインにせず、お笑い芸人やアナウンサーなどが一体となって番組を進行することも考えられます」(前出・制作会社関係者)。

STARTO社タレントはどんな役割で番組に関わっていくのだろうか…。


関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

 

 

■「募金ネコババ」で厳しい批判も…

昨年『24時間テレビ』では、日本テレビ系列の日本海テレビ元幹部社員が同番組の売上金や寄付金を着服していたことが発覚した。日本海テレビの発表によれば、件の社員は同社の売上金など総額1,118万2,575円を着服し、そのうち264万6,020円は番組に寄せられた寄付金だったという。

現在も、ネット上では「募金ネコババ」を批判する声が見受けられる。今夏、『24時間テレビ』は“愛で地球を救う”ことはできるか──。


関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

 

 

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『95』(テレビ東京系)、『Believe─君にかける橋─』(テレビ朝日系)、『イップス』(フジテレビ系)、『アンチヒーロー』(TBS系)。

・合わせて読みたい→イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ日本テレビ募金ジャニーズ事務所チャリティーメインパーソナリティーSTARTO ENTERTAINMENT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング