『虎に翼』別居に発展した“味付け問題” はると花江の関係の変化に「感動してしまった」「泣きそう…」

11日放送のNHK朝ドラ『虎に翼』にて、石田ゆり子演じる“はる”と森田望智演じる“花江”の味見シーンに視聴者の注目が集まった。滝藤賢一演じる多岐川の発言にもヒントが…?

2024/06/11 15:45


石田ゆり子

11日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、嫁姑関係にあるはる(石田ゆり子)と花江(森田望智)の味見シーンで2人の関係の変化に視聴者の関心が集まっている。


 


 

■2人の関係に変化

この日の放送では寅子が「家庭裁判所設立準備室」に異動。上司の多岐川(滝藤賢一)は寅子(伊藤沙莉)の同級生で栄養失調により亡くなった花岡(岩田剛典)を「バカたれ判事」「大バカたれ野郎」などと冒涜し、寅子は発言の撤回を求める。

すると多岐川は「君も正しい、俺も正しい。それでいいだろ」「喧嘩ほど時間の無駄はない。分かり合えないことは諦める!」と持論を展開した。

その後場面は猪爪家へと変わり、台所でははると花江が夕飯の支度中。花江に味見を求められて出汁を一口飲んだはるは「うん」と一言頷き、花江は満足げな表情に。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■別居に発展した“味付けの違い”

花江が嫁に来た当初、はるは花江の味付けに「もうちょっとお砂糖入れても」と指摘し、なかなか納得してもらえなかった。

不満を募らせ爆発した花江は「私は…お義母様が褒めてくれないのが嫌。どんなにおうちのこと頑張っても、お料理も一度も褒めてくれない。いっつもお砂糖足してしまう」と涙し、寅子の兄・直道(上川周作)の提案で別居になった


関連記事:『虎に翼』花江役・森田望智の“震える手の演技”に涙する視聴者続出 「辛すぎる」「全部伝わって…」

 

 

■はると花江のやりとりに「感動してしまった」

ネット上でも嫁姑問題として注目されており、はると花江の動向は別居後も視聴者の関心を集めていた。

それだけに今回の2人のやりとりには、感慨深くなった人も多いようで…。「はるさんが花江ちゃんの味付けにOK出してるのに感動してしまった」「おー、花江、お砂糖足さなくて済むようになってる!!」「はるさんが花江ちゃんの味をうんて言った。年つき重ねたんだね。に泣きそうになる朝」と反応する声が続々と寄せられた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■多岐川のセリフにヒントが?
嫁姑岩田剛典石田ゆり子滝藤賢一伊藤沙莉NHK連続テレビ小説森田望智虎に翼上川周作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング