安藤なつ、“相方になりたい”手紙送った芸人告白 高校生から活躍して「めちゃくちゃ面白かった」

メイプル超合金の安藤なつがコンビを組みたかった芸人。相方を募集していたため手紙を送ると、返信が。

2024/06/13 19:30


安藤なつ

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が13日、納言・薄幸がMCを務めるトーク番組『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが出演し、「相方になりたい」と手紙を送ったことがある芸人を明かした。

【動画】安藤がコンビを組みたかった芸人


 


 

■テレビで相方を募集

その人物は、お笑いコンビ・アンラッキーのアンラッキー後藤(2001年引退)。「あるあるネタの走り」だったと言い、当時はまだ女子高校生だったが「めちゃくちゃ面白かった」と振り返る。

そんな中、後藤が出演しているテレビ番組を視聴していたところ、「相方に逃げられた!」と相方を募集する後藤の姿があった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■手紙を出すと返信が

「こんな面白い人を置いて相方逃げるってどういうこと?」と興味を示した安藤は、中学2年生のときに手紙を出す。

「中2の自分は本気で捉えた。ネタだと思わなかった。だから手紙を出して。『私が相方になりたいです』って」。後藤から返信はあったが「大学に行ったらお笑いはやめるので。すみません。ご厚意は受け取ります」という内容で、コンビ結成は諦めたと説明した。


関連記事:安藤なつ、コンビ結成10周年記念にプレゼントをもらう ファンからは祝福の声が

 

 

■カズレーザーの誘い方に「ブッ刺さって」

その後、芸人となった安藤は、サンミュージックプロダクションのセミナー生だったカズレーザーと出会う。

当時、安藤は30歳。前のコンビを解散し引退を考えていたが、カズレーザーが「組みませんか?」「ちょうど130キロの女性を探してた」と声をかけてきたという。

「嘘つけって思うじゃん? でも、当時の自分にはブッ刺さって。センスあるじゃん、落とし方として。それでリスタートしてみようと思った」とメイプル超合金結成秘話を語った。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■安藤がコンビを組みたかった芸人
YouTubeカズレーザーメイプル超合金安藤なつ納言薄幸動画、はじめてみましたサンミュージックプロダクション納言幸のやさぐれ酒場アンラッキーアンラッキー後藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング