雨の日も両手が使える! リュックの肩ベルトに取り付ける傘ホルダー。

リュックの肩ベルトに取り付ける傘ホルダー。

2024/06/14 19:00

Buy PR

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

雨の日のアウトドアにはレインコートが欠かせませんが、フードで視界が遮られたり、蒸れてしまって長時間着ていられない、という経験ありませんか?

GLIDERの「ハンズフリー傘ホルダー」は、リュックの肩ベルトに装着するだけで、雨天時でも傘を持たずに両手が自由になる傘ホルダーです。

同商品と折りたたみ傘をリュックに入れておけば、急な雨でも安心。

紫外線が気になる時は日傘も装着できるので、色々なシーンで活躍してくれます。

 


 

リュックの肩ベルトにマジックテープで装着

688039b277626bda732cecd82d95dbe5

ベルトにホルダーを付けて折りたたみ傘を差し込み、傘のシャフトを固定するだけで両手が自由になります。マジックテープで簡単に装着できるので、サッとセッティングできるのも便利。カメラやスマートフォンでの撮影や、釣り、カヤックなど両手を使うアクティビティでも大活躍しますよ。

肩ベルトの幅が4cm以下のリュックにはしっかりと固定できない場合があるので、肩ベルトが太めなリュックに使用することをおすすめします。

88026cfa4dfbd8102ed7700ffe0591e0

傘のシャフトと手元を抑えるホルダーがそれぞれ独立しているので、しっかりと固定できるのもポイント。より安定して使用するためには、チェストベルトとの併用がおすすめです。

チェストベルトがない場合は、ハンドタオルなどで隙間を埋めたり、リュックのベルト部分にタオルを巻きタオルの上から装着することで解決できる場合も。

関連記事:気がついたときにはびしょ濡れに 半数以上の人が経験した電車内での不快なトラブル

 

 

軽量でお手入れも簡単なコーデュラポリエステル素材を採用

14b7e5fac1d41010b6e7f3f6d5df6a10

コーデュラポリエステルは、高強度かつ軽量な糸を使用した生地。アウトドアスポーツやミリタリー関連商品にも使用されており、激しい摩擦にさらされたり、雨や風、日光に長時間晒される環境だったり、厳しい環境でも対応できる耐久性の高い素材です。

さらにテフロン加工処理済なので水や油をはじき、液体のこぼれや汚れ、飛沫に耐えることも可能。乾いた土や軽い汚れは手で払うだけで落ち、お手入れも簡単です。

関連記事:小雨だと使わずに我慢してしまう人が約7割 「畳んだあとの扱いが面倒で…」

 

 

色々な形の傘の持ち手に対応

d598ff2b812de3dbe4ada6c1a979b608

取っ手が直径5㎝以下であれば、サイズや形の異なる様々なタイプの折りたたみ傘を使用することができます。

ハンズフリー傘ホルダー」は傘をさしながら両手が自由に使えるので、トレッキングや犬の散歩、写真を撮りたいときやお買い物の帰り、松葉杖を使っている方にもおすすめのアイテムです。

プレゼントとしても喜ばれるアイデア商品ですよ。

Source: Amazon.co.jp

・合わせて読みたい→ダイソーの傘立て、キッチンで変わり果てた姿になるも… 「天才の発想」と称賛相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・お買い物サポーター


人気記事ランキング



編集部おすすめ