中川翔子、ギックリ腰を報告 意外な原因にショック「重いもの持ったらなるイメージだったのに…」

腰の不調を訴えていた中川翔子。ギックリ腰だったと報告し、施術を受けたことを伝えた。

2024/06/14 18:30


中川翔子

タレントの中川翔子が14日、自身の公式Xを更新。ギックリ腰になったことを報告した。

【投稿】中川がギックリ腰になった原因は…


 


 

■ギックリ腰が発覚

今月11日に「急な腰痛、悪化して今日はどの体勢でも痛い」と不調を訴えるポストを投稿していた中川。その後も痛みが来ることをポストしていたが、きょう14日11時頃には「やっと整体いける」とつづり、14時半頃に「がーん! ギックリ腰だったあ!」と報告した。

続けて、「完全に熱持ってた腰が」と体の状態を伝えている。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■イラスト制作が影響

「まさか自分がなるとは! 重いもの持ったらなるイメージだったのにまさかイラスト描いてなるとは!」と、ギックリ腰になったことに驚いた様子。

中川はイラストを描くことが趣味の1つで、最近では香港のアクション俳優・ジャッキー・チェンに似顔絵をプレゼントしていたが、体への負担となっていたようだ。

ここ数日は不調に悩まされていたものの、「ハリと電気してきました!」と施術を受けたことも明かし、「安静に、がいちばんよね」とつづった。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、夫が「息ができない」ほどの激痛 「ギックリ背中な感じ?」

 

 

■「お大事に」「早く治りますように」

中川のポストを見たファンからは、「お大事に」「早く治りますように」「痛みの嵐が過ぎ去るまでは本当に安静第一です」といったいたわるコメントが寄せられた。

「無事に整体行けてよかったね 放っておいたら大変なことに…」「漫画家の先生が患うやつですね ジッと座りっぱなしが良くないのでしょうね」といったコメントも見られる。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■ギックリ腰の原因に驚く中川
Xぎっくり腰イラスト整体漫画家ジャッキー・チェン中川翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ