アンバランスが解散、山本栄治は引退へ 若かりし頃の写真を公開する人も

アンバランスの黒川忠文がコンビの解散を発表し、相方・山本栄治の芸能活動引退も伝えた。ファンから惜しむ声が上がったほか、後輩芸人・こじらせハスキーの橋爪ヨウコもリプライを送った。

2024/06/14 18:15


アンバランス黒川忠文X

お笑いコンビ・アンバランスの黒川忠文が14日、自身の公式Xを更新。コンビの解散を発表した。

【画像】黒川が解散についてコメント


 


 

■コンビ解散を発表

太田プロ所属のアンバランスは黒川と山本栄治が1992年に結成したお笑いコンビ。オーディション番組『ゴールドラッシュ』(フジテレビ系)の7代目チャンピオンなどの経歴がある。

きょう14日のポストで黒川は「32年間コンビでやらせていただきましたが本日をもって解散となりました」と発表。

「相方の山本栄治は芸能の引退となります、本人が熟考して出した答えなので反対する理由もありません」と山本の芸能活動引退を明かしつつ、「これまで相方として共に歩んでくれたことに感謝しています」と結んだ。

ポストには、おどけた表情で写る黒川と山本のツーショットがアップされている。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■後輩芸人もリプライ

黒川のポストを見たファンからは、「32年のコンビ活動お疲れ様でした」「今後のお2人のそれぞれのご活躍も応援します」といったコメントが上がったほか、「解散とか引退とかって聞くと、さみしいですね」と惜しむコメントも。

また、アンバランスと同じく太田プロ所属の後輩芸人・こじらせハスキーの橋爪ヨウコもリプライ。「寂しいです」と心境をつづりつつ、「32年間、コンビお疲れ様でした!」とねぎらった。

続けて「これからもよろしくお願いします またツーリングご一緒させてください」とも伝えており、黒川は「おおきに〜 こちらも原付二種の用意できました笑」と反応している。


関連記事:サンド富澤たけし、後輩芸人のコンビ解散に「もったいない」 今後の活動にエール送る

 

 

■若かりし頃のアンバランス

そのなかで、1枚の写真をアップしてリプライを送ったユーザーも。「’93 10 20」と撮影日が記された写真で、若かりし頃の黒川と山本の姿が。2人のサインも書かれている。

この写真をアップしたユーザーは「残念だけど、2人で話し合った結果だし、それぞれの道で前向きな答えだと思う」と解散への理解を示し、「アンバランスの2人の楽しい思い出は一生忘れないよ ありがとうね~」と感謝していた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■黒川が解散についてコメント
X太田プロこじらせハスキーアンバランス黒川忠文山本栄治橋爪ヨウコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ