月亭方正、“天才”と評した唯一の同期芸人 「昔私のこと好きだったでしょ」と問われ…

デビュー当時から天才と思っていた「唯一の同期」。「昔私のこと好きだったでしょう」と本人に問われた月亭方正は…。

2024/06/14 20:00


月亭方正X

落語家の月亭方正が14日、自身のXを更新。「天才」と評する芸人との写真をアップした。

【画像】“天才芸人”はこの人


 


 

■方正の「唯一の同期」

方正はこの日、パーソナリティーを務めるラジオ番組『OBCグッドアフタヌーン! 金曜お昼は、めっちゃ方正!』(ラジオ大阪)で共演した落語家の露の紫、吉本新喜劇・島田珠代との3ショットを掲載した。

じつは島田は「唯一の同期」で、「この人は天才 デビューからずっと思ってた」という。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■「好きやったよ」と伝えると…

収録中には 「ほうちゃん。昔…私のこと好きだったでしょう」と島田に問われる場面があり、方正は「うん。好きやったよ」と返したそう。

女性としてではなく、芸人として好きと伝えたつもりだったが、勘違いした島田は照れて顔を真っ赤に。方正は「あの…芸人として大好きだったんやで〜」と釈明しつつ「いまも大好きやで〜」と記した。

方正と露の紫は同じ年に入門しているため、ファンからは「あっ! 芸人としての同期と落語家としての同期! ダブル同期ですね」とのコメントが寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■“天才芸人”はこの人
X吉本新喜劇月亭方正島田珠代OBCグッドアフタヌーン! 金曜お昼は、めっちゃ方正!露の紫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ