渋谷のスーパーで発見した“季節外れの福袋” 実際に購入してみたら予想外の満足度だった

渋谷の「北野エース」に訪れたら、季節外れの福袋を発見。中身が気になり購入したみたところ…。

2024/06/15 04:00


一般的なスーパーにはないような一風変わった商品を多数取り揃えている「北野エース」。先日、ふらっと渋谷の店舗に訪れたところ“季節外れの福袋”を発見し、中身が気になった記者が購入してみた。


画像をもっと見る

 


 

▪️季節外れの福袋の正体は…

様々な商品が並ぶ中、一際異彩を放っていたのがこちらの黄色の福袋。なぜか2個だけポツンと置かれており、それも気になるところ。

POPを確認するとそこには『北野エース感謝祭福袋』と記されているが…店内は全く感謝祭を実施している雰囲気はなし。店員に同商品について話を伺ったところ、この福袋は6月2日まで開催されていた「北野エース半期に一度の大感謝祭」の残りであり、いわゆる在庫処分的な状態だったようだ。

しかし、POPには見たことがない商品ばかり写っており、あまりにも気になったため購入してみることに。


関連記事:一見普通の中古ゲーム、値札の注意書きにギョッとしたが… 「見つけたら即買い」の声も

 

 

▪️中身はこちら

北野エース福袋

今回の福袋は「3,240円」と福袋ではよくある価格帯。気になる中身はこちら…

・大人のためのにんじんドレッシング(746円)
・大人のためのたまねぎドレッシング(746円)
・リッチスタイルドレッシング 柚子フレンチ(864円)
・飲む生姜の力(1080円)
・鍋つゆ ブイヤベース鍋(不明)
・ざくざく! 黄ももジャム (不明)
・有機のトマトケチャップ(756円)

ドレッシングに鍋の素、生姜ドリンクにジャムやケチャップが入っており、意外にも無駄がない印象を受ける。とはいえ、それぞれの価格はややリッチで普段は手が伸びないため、こういった福袋でゲットできるのは嬉しいかも。

北野エース福袋

さらに「大人のためのにんじんドレッシング」は、北野エースのオンランショップで売れ筋ランキング上位に食い込む商品で、福袋だし不人気商品を詰め込んでしまえ…というわけではないようだ。


関連記事:一見普通の中古ゲーム、値札の注意書きにギョッとしたが… 「見つけたら即買い」の声も

 

 

▪️実際に試してみた…

北野エース福袋

商品をいくつか試してみたが、ドレッシングは「柚子フレンチ」が好みであった。酸味が効いた濃厚な味わいにゆずの香りがふわっと漂いこれが絶妙。濃厚がゆえにサラダのほかにも白身のフライなどにかけても美味しそうだ。

北野エース福袋

また、普段では絶対買わないジャンルの「飲む生姜の力」は、正直期待していなかったのだが…これが飲んで驚き。はちみにつによるガツンとした甘さとレモンの爽やかさのあとに、生姜の辛味と風味がグッと追いかけてくる。一気に目が覚め、元気がみなぎる感じこれがたまらないのだ。

北野エース福袋

そして、個人的に最も当たりであったのが「ざくざく! 黄ももジャム」。大きめの黄ももがたっぷり入っていて、商品名通りのざくざく食感が心地よく、口の中に広がるフレッシュな味わいもたまらない。シンプルに激うまで最高だ。

たまたま見つけた福袋だったが、基本的にハズレがなく新しい出会いもあり面白かった。もし季節外れの福袋を発見したら、試してみるのもアリかも?


関連記事:一見普通の中古ゲーム、値札の注意書きにギョッとしたが… 「見つけたら即買い」の声も

 

 

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム。

・合わせて読みたい→一見普通の中古ゲーム、値札の注意書きにギョッとしたが… 「見つけたら即買い」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スーパー人気話題福袋北野エース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ