森香澄、同級生とのLINEグループに6年ぶり連絡も… 衝撃展開に「ホントにヒドい」

動いていないLINEグループを動かす企画を『有吉クイズ』で展開。森香澄が6年ぶりに高校時代のグループをメッセージを送ったがまさかの退出させられる事態に。その後、理由が判明し…。

2024/06/17 09:30


森香澄

16日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)にテレビ東京の元アナウンサー・森香澄が登場。彼女と高校の同級生達との「LINEのやりとり」が大きな話題を集めている。


 


 

■「キー局」が目立つ?

有吉弘行とゲスト達が体を張ったクイズを出題・回答していく同番組。今回は長年動いていないLINEグループにメッセージを送り、3分以内に既読がつくかを検証する人気企画「動いていないLINEのグループを既読にできるかQ」を放送した。

この日は、森のLINEグループを確認。グループ名や本文中に「キー局」とのワードが頻発している点に触れ、森から「元キー局女性アナウンサーのプライド」を感じるとイジって笑いを誘う。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■同級生達のグループ

そこから高校時代のクラス・同級生達が集まったグループに目をつける有吉たち。最後にやりとりがあったのが2018年、森はもともと「こういうのに参加するタイプではない」らしく、自分から連絡はしていないと明かされる。

「当時はめちゃくちゃ仲良いで有名なクラスだったんですけど、卒業してから男性陣は誰にも1人もあってない。仲良い子もいるんですよ、このクラスのなかに」と森が主張すると、有吉は「向こうがどう思ってるかだよね」と邪推して森を苦笑させた。


関連記事:博多華丸らしい“LINEメッセージ”に反響 「さすが」「華丸さんすぎて最高」

 

 

■名作の予感も…

以前、同企画では納言・薄幸も中退した高校の同級生達とのグループLINEにメッセージを送っている。そのときは当時の仲間達と和やかに交流し、後日に同窓会まで開かれるなど、心温まる展開となった。有吉らは「感動が生まれるんだよな」「名作」と薄の回を振り返り、森にも期待を寄せる。

女性芸人・ヒコロヒーが代わりに「みなさんお久しぶりです。ご報告があります」と6年ぶりのメッセージを送ると、1分足らずで既読がつく。

そこで続けて「毎日めっちゃ楽しんだけど~! みんなどう?」「ちなみに、森香澄ですけど、みんなどう?」「返信もフリーでいいよ、フリーアナだけに」といった煽り気味のメッセージを送ったが一切返信はなく、そのまま森がグループLINEを退出させられるまさかの結末となった。


関連記事:森香澄、密着ロケで“週3で通う場所”が判明 朝から「けっこう行ってますね」

 

 

■後日DMで

この結果に有吉らは衝撃を受けながらも「森香澄押し出される」と爆笑。森は笑いながらも「ホントにヒドい」「ツライ」「絶対同窓会なんか開かれない」とショックを受けた表情を浮かべる。

しかしその後、森のインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)に同級生達から大量のメッセージが届いていたと判明。同級生達は「森のアカウントが乗っ取られた」と判断して退出させたらしく、森も胸をなでおろしていた。

視聴者からは「かわいそうだけど森香澄ちゃんめちゃおもしろい」「森香澄さすがに可哀想すぎて笑った」「グループ押し出しヤバ」と一連のやりとりを満喫。また、同級生達の気遣いからの行動だと判明し、「乗っ取りを危惧して友達が咄嗟に防御をしたのか。よかった怖い終わりじゃなくて」「高校時代のクラスメイトの危機意識というか森さんのことをわかってるか、なんか感心したわ」と安堵する声も寄せられている。

・合わせて読みたい→森香澄、密着ロケで“週3で通う場所”が判明 朝から「けっこう行ってますね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

有吉弘行LINEテレビ同級生インスタグラム乗っ取りDMキー局有吉クイズヒコロヒー森香澄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ