元Aぇ!group・福本大晴、インスタ開設の理由をファン予想 「なりすまし対策」という声も…

元Aぇ! group・福本大晴がひっそりとインスタアカウントを開設。ファンの間では、「なりすまし対策」と予想する声も…。

2024/06/17 10:15


福本大晴

17日、元Aぇ! group福本大晴がインスタグラムの公式アカウントを開設。昨年末の「電撃脱退」から半年が経ち、新たな動きを見せている。

ファンの間では、インスタ開設の理由を予想する声があがっていて…。

【関連記事】Aぇ! group、“逆風デビュー”の5人に囁かれる評判 スタッフへの態度に周囲も驚嘆


 


 

■昨年末に事務所から契約解除

福本は今年5月にデビューしたSTARTO ENTERTAINMENT(旧:ジャニーズ事務所)の5人組グループ「Aぇ! group」の元メンバー。昨年12月30日、コンプライアンス違反を理由に事務所から契約解除され(契約解除の理由は未発表)、ファンに衝撃を与えた。

その後の動向は不明だったが、今年4月4日にXアカウントを開設し、「今後は自分自身の行動を見つめ直し、深く反省し、決して驕ることなく生きてゆく所存でございます」と決意を表明していた。


関連記事:Aぇ!group、福本大晴が「懲戒解雇相当」トラブルで契約解除の余波 グループの仕事に暗雲も…

 

 

■「なりすまし対策」ファンが理由を推測

Xアカウント開設から2か月、福本は今度はインスタのアカウントを作った。17日深夜、ファンが福本のXアカウントにインスタのリンクが貼られていることを発見し、Xで拡散された。

福本がインスタに登場したことはネット上で話題に。「本当にインスタ始めたの?? また戻ってきてくれるの??」「ずっと待っててよかった」「体調優れないし憂鬱だったけど大晴くんのおかげで気分が晴れた」など、歓喜の声が続出。

また、「大晴くんのはなりすまし対策」「たぶん偽アカ対策のためかなって思う」「偽垢がいくつかあるからその対策のためにアカウントだけ作ったのかも」と、インスタ開設の理由を予想する声も見受けられる。


関連記事:滝沢秀明氏、インスタグラムも開設 赤西仁が反応「すぐ分かりました!」

 

 

■福本の”なりすまし”が量産

実際、インスタで「福本大晴」と検索すると、彼の名前を騙るアカウントが複数ヒットする。4月のX開設後、なりすましのアカウントが”量産”されていたことが窺える。

福本に限らず、昨今SNSでタレントになりすますケースは後を絶たない。そうした背景もあり、ファンは今回のインスタ開設は「なりすまし対策」ではないかと考えたのかもしれない。

・合わせて読みたい→板垣瑞生、所属事務所“電撃退社”でトラブルを疑う声 「タイミングが不自然」関係者も警戒

(文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

僕らはSNSでモノを買う【Amazon】

Xアカウントインスタグラムなりすまし福本大晴Aぇ!group
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ