とにかく明るい安村、海外進出で『有吉の壁』共演芸人も迷惑? 「僕のせいで…」

有吉弘行の人気番組『有吉の壁』に出演中のとにかく明るい安村。世界進出を成功させた安村の影響で“ある企画”が立ち上がったようで…。

2024/06/17 10:00


とにかく明るい安村

16日深夜放送『ライターズ!』(日本テレビ系)に世界で活躍するお笑い芸人・とにかく明るい安村が登場。自身が出演する人気バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の秘話を語った。


 


 

■3時間特番にも出演

Webニュースの敏腕ライター達が持ち前の「インタビュー力」で、ゲストの素顔と出演番組の魅力を引き出すのが同番組の趣旨だ。

今回は19日に3時間特番が放送される『有吉の壁』に出演する安村がゲストで、昨今の活躍や同番組の裏話を語っていく。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■海外進出の影響

イギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で注目を集め、世界進出を成功させた安村。今度はアメリカ版の『アメリカズ・ゴット・タレント』にも出演し、見事予選を通過したと明かされる。

そこからインタビュアーは「今回は『壁』の3時間スペシャルでも、『Arikabe’s CHOTTO タレント(アリカベズ・チョット・タレント)』っていう(企画が展開された)」と触れていく。


関連記事:有吉弘行、ノブら芸人と和気あいあいなショット 背後には“世界的大スター”も…

 

 

■安村のせい?

安村は苦い表情を浮かべながら「そうですね。そういう企画が立ち上がりまして、僕の…せいで」と言葉を絞り出す。

「(僕の)お陰でということですね」とインタビュアーは訂正したが、安村は「いやいや、やっぱみんな、出る芸人たちは『なんだよそれ』みたいな感じで、『難しすぎるだろ』って感じで困ってましたけど」と辟易していたと主張。「楽しくやってました」と笑いながら解説した。


関連記事:とにかく明るい安村、将来的に拠点をイギリスに 有吉弘行は「すぐ帰ってくるよ」

 

 

■大ウケしたネタは…

同企画は「海外でもウケるようなちょっとした一芸」を芸人達が披露するものらしく、MCの有吉弘行と佐藤栞里、安村が審査員を務める。

「思わず(大ウケ、感動して)立ち上がっちゃったみたいなネタもありましたか?」と聞かれ、「なかったですね」「とくになかったですね」と安村は爆笑。「僕が海外でウケたのがどれほどスゴいことか、より伝わったんじゃないかなって」とドヤ顔で語り笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→とにかく明るい安村、将来的に拠点をイギリスに 有吉弘行は「すぐ帰ってくるよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

有吉弘行テレビ海外とにかく明るい安村佐藤栞里有吉の壁ブリテンズ・ゴット・タレントライターズ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ