高嶋ちさ子、ダウン症の姉から“謎の一言”に「なんで」 ケーキ泥棒の犯人報告のLINEで…

姉・みっちゃんこと未知子さんの“ある一言”に、「なんで」と不思議がる高嶋ちさ子。ファンの推測は…。

2024/06/17 10:45


高嶋ちさ子

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が16日、自身の公式インスタグラムを更新。ダウン症の姉「みっちゃん」こと未知子さんが兄・太郎さんに送ったLINEを公開した。

【画像】未知子さんの面白LINE


 


 

■ケーキ泥棒の犯人は…

高嶋ちさ子インスタグラム

「タァちゃん 食べたでしょう、困ります。駄目,未知子」と太郎さんに送信した未知子さん。楽しみにしていたケーキを無断で食べられたと思っており、怒っている様子が伝わってくる。

しかし、それから7時間後、未知子さんの勘違いと判明。ケーキ泥棒の犯人は父で音楽プロデューサー弘之さんだったそうで「タァちゃん 結局 パパが食べました。びっくりしています!! 牛になりそうです もう未知子」と報告している。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■「なんで牛になるんだろう」

太郎さんから「ボケちゃったのかと思ったよ。いきなりこんなLINE貰って。みっちゃんが冷蔵庫にkeepしてたケーキがなくなったって。いくらなんでも人の家の冷蔵庫の中にあるケーキを勝手に食べたりはしないよ」とのメッセージが届き、今回のケーキ事件を知った高嶋。

「どうやら家の冷蔵庫の中にあったケーキ太郎が食べたと思ったらしい で、犯人は糖尿病予備軍の父でした」と説明し「しかし、なんで驚くと牛になるんだろう 相変わらずの高嶋家」とつづった。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉の“リサーチ力”に驚き 「あるわけないと思った…」

 

 

■ファンの推測は?

未知子さんの面白LINEシリーズの“新作”に、ファンは「みっちゃんとのライン面白すぎます 私も困ったら牛になろうと思います」「高嶋さんファミリーのお話好きです」「めちゃくちゃ笑いました」と爆笑する。

また、高嶋も分からなかった、未知子さんの牛を使った表現。「モー(もう!)です。きっと。笑」「もう未知子 最初ピンと来ませんでしたが、モー(牛の絵文字)未知子なんですね みっちゃんセンスある〜」と、牛の鳴き声「もう~」と怒るときの「もう~!」をうまく使ったのではと推測する声も見られた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■未知子さんの面白LINE
LINEケーキInstagram高嶋ちさ子ダウン症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ