JR東京駅で事故、山手線での珍事に「生で見るのは初めて」「一瞬間違えたかと」 Xでも目撃投稿が多数

17日、JR東海道線の東京駅で事故が発生。この影響で、山手線が走行するはずの線路ではめったに見られない光景が…。「大変なんだな」「秋葉原で並ぶ珍事」との声も。

2024/06/17 13:30


山手線

18日、JR東海道線の東京駅で事故が発生。この事故の影響で、山手線ホームや線路で見られた珍しい光景に、Xでは驚きの声があがった。


 


 

■東海道線の東京駅で事故

17日午前9時10分ごろ、JR東海道線の東京駅で人身事故が発生。

この影響で、東海道線が東京駅と熱海駅間の上下線で、京浜東北線が大宮駅と大船駅間の大船方面行きで一時運転を見合わせていたが、運転を再開した。

しかし現在も、この2路線のほか広い範囲で遅延が発生している。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■山手線に入ってきたのは…報告相次ぐ

京浜東北線は午前10時15分ごろに運転を再開したが、Xでは「しばらくしたら山手線の線路を使って京浜東北線運転再開」「人身事故の影響で、京浜東北線が山手線を走行」「山手線のホームに京浜東北線入線してきて驚いた」と、京浜東北線が山手線の線路を走行しているという報告が相次いだ。

中には「京浜東北線が山手線ホームに入線するのは浜松町での工事ぶりかな?」と指摘する人も。

京浜東北線はトラブルなどの際に山手線を経由して走行するという対応が取られることがあり、2022年5月には、浜松町駅のホーム拡幅工事の際に、山手線外回りの線路を経由して運転が行われていた。


関連記事:新宿駅で痴漢が逃走、“駅員ブチギレ”アナウンスが話題に 「初めて聞くワード」「丁寧語と憎しみが交錯」

 

 

■珍しい光景に「大変なんだな」「秋葉原で並ぶ珍事」の声も

京浜東北線が山手線を走る珍しい事態に、「山手線のホームに京浜東北線が入ってきて、一瞬私が間違えたかと思った」「電車乗る人生になって15年以上経つけど、京浜東北線が山手線の線路を走るのを生で見るのは初めてかも」「山手線の線路に京浜東北線走ることあるんだ! 知らなかった」「人身事故で京浜東北線同士が秋葉原で並ぶ珍事」と驚く人も。

さらに、「山手線と京浜東北線の線路共有して走るって考えただけでも…」「人身事故起きると大変なんだな」と事故による多大な影響や駅従業員らの苦労を慮る声が見受けられた。

・合わせて読みたい→新宿駅で痴漢が逃走、“駅員ブチギレ”アナウンスが話題に 「初めて聞くワード」「丁寧語と憎しみが交錯」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

山手線東京駅人身事故遅延京浜東北線東海道線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ