ジムに行けないとき“家でやるのにおすすめな筋トレ” サンシャイン池崎も「しんどい!!」

サンシャイン池崎が筋肥大させるためのトレーニングに挑戦。コアラ小嵐から自宅でもできる筋トレのレクチャーを受けた。

2024/06/17 18:00


サンシャイン池崎 YouTube

お笑い芸人のサンシャイン池崎が17日までに、自身の公式YouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』で、家でもできる筋トレの動画を公開。筋トレ関連の動画投稿もしているお笑い芸人・コアラ小嵐による指導を受けた。

【動画】家でもできるおすすめのトレーニングとは…


 


 

■40代3人でムキムキを目指す

池崎はYouTubeチャンネルの新企画として、スタッフを含む40代のメンバー3人でムキムキになることを考案。小嵐から家でもできるトレーニングメニューの指導を受けることになった。

最初のメニューは腕立て伏せ。フォームの説明を受け、試しに何回か腕立て伏せをした池崎は「しんどい!!」とキツそうな表情を見せた。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■池崎「これはしんどいね」

回数は決めずに限界が来るまでを1セットとし、3セット行うとのこと。つらい人は膝をついた状態での腕立て伏せでもいいと伝えられた。

説明を受けた池崎たちは1セットの腕立て伏せに挑戦。力を出し切って限界まで腕立て伏せをすると、池崎は「これはしんどいね」と疲労困憊の様子だった。


関連記事:サンシャイン池崎、熱愛報道で”捏造”と指摘したのは… 「ちょっとやりすぎ」

 

 

■自重トレーニングでも筋肥大できる理由

休憩のあいだ、小嵐が限界までやるべき理由を解説。筋肉には速筋と遅筋の2種類があり、筋肥大をするには速筋を刺激する必要があるが、器具を使わない自重トレーニングでは遅筋が主に使われるという。

しかし、トレーニングを限界までやると「速筋繊維が動員されるんですよ!」と声を大にする小嵐。

器具を使ったトレーニングのほうが筋肥大させやすいが「腕立て伏せでも、限界までやれば速筋繊維を刺激して大きくなれるんですよ! すごいでしょ!」と強調した。


関連記事:サンシャイン池崎、容姿の“劇的変化”に驚きの声 ファン「ヤンキーみたい」

 

 

■小嵐「分割していくのはアリです」

その後は腹筋、スクワットのレクチャーを受け、それぞれ1セットずつ行った池崎たち。

最後に小嵐は「これ3セットしていきたいです」と言いつつ、「もちろん腕立て、腹筋、スクワット全部3セットずつやったらさすがに後半体力しんどくなったりしてきちゃったりすると思うので、(トレーニングする日を)分けてもらってもいいですね」と補足。

「『腕立てと腹筋まではなんとかいけたけど、スクワットちょっと無理やわ』って思ったらスクワット翌日でいいです」「分割していくのはアリです」とアドバイスし、「もし体力的に余裕ができて、できるようになったら(1日で)やっちゃいましょう」と説明した。


関連記事:サンシャイン池崎、超ロング“40メートル”の巨大広告に反響 「考えた人すごい」

■「ありがたい動画」「モチベ上がりました」

池崎たちが小嵐からレクチャーを受けた動画には、視聴者からも反響が。

「ありがたい動画〜! おじさんと一緒に毎日がんばります!(笑)」「腹筋だけはどうしても苦手意識があったので続けてみようかな…」「同じおっさんとして、負けずにやってみようかなーと思いましたね」「1ヶ月前からジム通い始めました! この動画でモチベ上がりました」といったコメントが寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■トレーニングに励む池崎
筋トレYouTubeトレーニングサンシャイン池崎サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーチャンネル極コアラ小嵐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ