吉高由里子、『光る君へ』で演じるまひろと“聖地巡礼2ショット”公開 「こんなこと人生で2度とない」

『光る君へ』紫式部(まひろ)役の吉高由里子が聖地巡礼。「やっと肉眼でみれたよ」と報告したのは…。

2024/06/17 15:30


吉高由里子

女優の吉高由里子が16日、自身の公式Xを更新。福井を走っている貴重な電車を公開した。

【画像】吉高が公開した“2ショット”


 


 

■福井で撮影「みて!!」

吉高由里子X

「やほやほ日曜日 今日は福井にお邪魔しております!! みて!!」と写真をアップ。電車をバックに撮影しており、ラッピングをよく見ると「まひろ」の姿が。

現在放送中のNHK大河ドラマ『光る君へ』で、並外れた文学の才能を持ち、想像力と好奇心豊かな主人公・紫式部(まひろ)を演じている吉高。福井県越前市は紫式部が暮らしていた地としても知られ、福井鉄道では吉高の衣装姿を大きくデザインした電車を運行している。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■“2ショット”にファンも歓喜

2月10日から12月末まで運行予定の貴重なラッピング電車。吉高は「やっと肉眼でみれたよ こんなこと人生で2度とないし 1度でもあると思ってもなかったので感動しました 感謝感謝感謝」と大興奮した。

吉高の“聖地巡礼2ショット”に、ファンからは「電車のまひろと、リアルの吉高さんのコラボがまた美しい…!」「すごー! 福井でこんな、素敵な電車が走ってるんですね」「ラッピング電車綺麗すぎます!!」「見てみたいなぁ」「会いたかった〜」「平安のまひろちゃんと令和の吉高ちゃんのコラボだー」と反響が寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■吉高が公開した“2ショット”
X聖地巡礼NHK大河ドラマ吉高由里子福井紫式部光る君へまひろ越前福井鉄道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ