南キャン山里、相方・しずちゃんの“本名の読み方”に衝撃 「初めて知った」

コンビ結成20年以上でまさかの事実!? 南海キャンディーズ・山里亮太が、相方の「しずちゃん」の名前の読み方に驚いたこととは…。

2024/06/18 17:15


山里亮太・山崎静代

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が18日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に出演。「しずちゃん」こと相方の山崎静代からのクレームに驚く場面があった。

【動画】「衝撃の事実」とイジられる山里


 


 

■山崎が山里に「言いたかったこと」

番組にVTR出演した山崎は、スタッフが用意した質問箱の「山里亮太にこの場を借りて言いたいことは?」の質問に、「ずっと思っていて言いたかったことがある」と切り出す。

コンビを組んで20年以上経っているが、先日行った単独ライブの告知で山里が山崎のことを「やま『ざ』き」と呼んでいたといい、「私『やまさき』なんですよ。私は(山里の読み方を)『やまざと』じゃなくて『やまさと』って分かってるけど、向こうは『やまざき』と思ってたん?」「相方って20年以上経ってたら家族みたいになってるじゃないですか。家族の名前間違える? って思って。ちょっと信じられなくてショック」と明かした。

山崎のクレームに、山里は「『やまざき』じゃなかったん?」「今初めて知った」と驚いていた。


関連記事:アンバランスが解散、山本栄治は引退へ 若かりし頃の写真を公開する人も

 

 

■出演者からもイジられる

番組の公式Xが投稿している「1分反省会」でもこの話題に触れ、日本テレビの黒田みゆアナウンサーは「衝撃の事実でしたね」と切り出し、フリーアナウンサーの武田真一も「びっくりしました。大ニュースじゃないですか?」と山里をイジった。

山里は「親族以外誰も興味なかったんじゃないですか、あの時間」と振り返り、「コンビを組んだときから『しずちゃん』って呼んでて、名字で呼ぶことは一回もなかったんですよ。明後日聞かれても間違えます」と笑いを誘った。

番組放送後、山里は自身のXで「やまさきだったんだ!」とポストしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『DayDay.』1分反省会
山里亮太南海キャンディーズ山崎静代しずちゃんDayDay.黒田みゆ武田真一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ