マクドナルド公開の『魔女の宅急便』風アニメに反響 一部で「誰?」の声も…

マクドナルド公式Xに「魔女の宅急便」コラボと思われる文言と映像が…。意味深な投稿に注目が集まる。

2024/06/18 20:00


マクドナルド

日本マクドナルドの公式Xが、『魔女の宅急便』と思われるアニメを投稿。徐々に明らかになっていく情報に注目が集まっている。

【画像と映像】『魔女の宅急便』で間違いない…!?


 


 

■「あたし、魔女のキキ」

17日にマックフライポテトと児童書の『魔女の宅急便』が写った画像を投稿し、「次回の絵本?」「まさか原作のほうとコラボ?」とコラボを期待する声があがった。

その後も同アカウントは「あたし、魔女のキキ。そしてこれ、マクドナルドの新商品」と新バーガーと思われる写真を投稿し、『魔女の宅急便』ファンから「ニシンのパイ味!?」と驚く声が見られた。


関連記事:小芝風花、初主演した『魔女の宅急便』での苦悩を語る 母の言葉に救われ…

 

 

■現代風アニメに反響

さらに18日には、「お届けものです」とのメッセージを添えて、主人公のキキと相棒である黒猫のジジと思しきキャラクターがホウキに乗って街を飛ぶ姿や、市場で買い物をする姿を次々と投稿。動くキャラクターたちに「挿絵ともアニメとも違う感じでこれも良い」「現代風だ」との声が寄せられている。

“意味深”でコラボを匂わせるような投稿の数々に注目の集まっている他、スタジオジブリのアニメでしか作品を知らないファンからは「誰?」「別キャラになってる」との声も見られているが、情報解禁を待つばかりだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■情報解禁に期待の声
Xマクドナルド魔女の宅急便
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ