ひろゆき氏が考える“面白くない人”の共通点に「そうかも」「同感」の声 堀江貴文氏を嫌いな人は…

西村博之氏が、堀江貴文氏をめぐるSNS投稿に反応。堀江氏のことを「マジで努力の人」と評した。

2024/06/18 21:00


西村博之・堀江貴文

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が18日、自身の公式Xを更新。“面白くない人”に関する持論を述べ、共感を呼んだ。


 


 

■ひろゆき氏「ホリエモンはマジで努力の人」

ひろゆき氏は実業家の「けんすう」こと古川健介氏のポストを引用してコメント。古川氏は同じく実業家の堀江貴文氏の過去の発言に言及していた。

「ブログを毎日書くなんて簡単だろ。座って書き始めて、書き終わるまで立たなければ終わるじゃん」と、ブログ執筆に関する堀江氏の持論を紹介。これを見たひろゆき氏は「ホリエモンはマジで努力の人なのに、みんな誤解してるんだよなぁ…」とつづっている。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■“面白くない人”の特徴

すると、あるユーザーが「ホリエモンが好きな人のほうが嫌いな人より面白い人が多い」とリプライ。ひろゆき氏はこの意見に反応し、リプライを引用して「人を考えや実績ではなく、言葉遣いや態度で判断する人は、面白くない人が多いですよね」とポストしていた。

堀江氏は実業家として長く活躍し、考え方や歯に衣着せぬ物言いも多くの人から注目されているが、その振る舞いに良い印象を抱かない人もいる。

しかし、堀江氏の実績や考え方を見ず、言葉遣いや態度で嫌がるような人にひろゆき氏は「面白くない人が多い」と感じるようだ。


関連記事:乙武洋匡氏、朝から格闘技イベントに出場寸前? ひろゆき氏にツッコミ

 

 

■「同感」「そうかも」

ひろゆき氏のポストを見たユーザーからは、「同感」「確かにすぎる」「これは同意」「そうかも」と共感のコメントが寄せられた。

「言葉使いや態度は表面上。考えや実績見て態度変える人すごく苦手」といった声も上がっている。

・合わせて読みたい→堀江貴文氏、旧統一教会のカルト性を語る 「今の人たちってもう知らない」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

X古川健介堀江貴文ホリエモン西村博之ひろゆきけんすう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ