大久保佳代子、年齢を聞かれたときの“答え方”に反響 「さすが」「めっちゃ良い」

女性に年齢を聞のは失礼? 大久保佳代子さんの“答え方”が参考になる。

2024/06/19 12:30


大久保佳代子
18日放送『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・大久保佳代子が出演。

年齢を聞かれたときの“答え方”を明かし、反響を呼んでいます。


 


 

■なぜ女性は年齢を聞くと嫌がる?

「なぜ女性は年齢を聞くと嫌がる?」という疑問をもとにトークを繰り広げた今回。

MCの上田晋也さんが「何歳ぐらいから聞かれるの嫌になるとかあるのかな?」と尋ねると、大久保さんは「自分が『年取るのが嫌だな』『今年も1個年取るな』って思うときあるじゃない。30歳くらいは全然平気だったけど、40代後半だとそこに『いくつですか?』って聞かれたら、『何聞いとんじゃボケ!』とは思いますよ」と年齢にコンプレックスがあると年齢を聞かれたくないことを説明し、「察してもらえたらありがたい」と話します。


関連記事:大久保佳代子、誤送信が原因で恐怖体験 「アレはごまかせなかった」

 

 

■大久保「チワワで言うと9歳です」

そんな大久保さんが年齢を聞かれたときは「チワワで言うと9歳です」と答えるそうで、この答えかたにほかの出演者は「めっちゃ良い」「分かりやすい」と絶賛。

一方、お笑いタレントのいとうあさこさんは、とくに年齢を聞かれたくないという思いはないそうで、聞かれたときは「私・上田さん・マライアキャリー、同い年」とポップに答えるそう。

いとうさんは「なんかワクワクしません? 性別と国を超えてる感じがして」と語りました。


関連記事:大久保佳代子が語る「股間の次に恥ずかしい部位」とは くりぃむ上田も共感

 

 

■「心地良い 」「真似していきたい」の声

放送後、SNSでは「2人の返しが心地良い 年齢を聞いても良いけど、そのあとのリアクションにお互い困るから聞かないほうが平和だよね」「チワワで例える大久保さんと明るく答えるあさこさんさすがの解答の仕方」という反響が。

ほかには大久保さんの年齢の答えかたについて「オシャレすぎるので真似していきたい」「大久保さんを見習ってこれから年齢はチワワ換算で生きていきます」「めっちゃいいな 私もミニチュアダックスで例えよ」「まって大久保さんチワワで言ってもサバ読んでるのおもろい」といったリアクションも投稿されています。

『上田と女がDEEPに吠える夜』はTverで6月25日まで視聴可能

・合わせて読みたい→オアシズ大久保、老いを感じた衝撃の言い間違いとは くりぃむ上田も爆笑

(取材・文/Sirabee 編集部・丸井 ねこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ女性年齢大久保佳代子くりぃむしちゅー上田晋也上田と女がDEEPに吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ