粗品、芸人の裏話明かす業界人を一喝 『M−1』決勝進出者発表にまつわる“行為”に怒りも…

はじめしゃちょーの動画の内容リークでも話題となった、関係者による情報漏洩について粗品が言及。『M−1』の決勝進出者の発表時にも“問題”が…。

2024/06/19 19:30


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。話題になったニュースについて、1人で賛否両論を語るというコント企画「1人賛否」で、芸人の情報について明かす「業界人」に言及した。

【動画】芸人の裏話を明かす「業界人」に…


 


 

■はじめしゃちょーの動画のリークが話題に

今月11日、人気YouTuberのはじめしゃちょーが、投稿した動画の内容を事前にネットユーザーが“予言”としてリークしていたことを報告。そのリークでは、動画の内容が細かく語られており、はじめしゃちょーは「極めて悪質な行為」「ちょっと人間不信が加速した」などと話していた。

はじめしゃちょーはその後、同16日に自身のXで、動画の公開前のリークについて、動画を撮影した施設の関係者による情報漏洩だったとして、すでに謝罪を受けて和解したことを明かしていた。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■『M−1』でも情報漏洩?

粗品はこの一連の騒動について触れると、「先に言いたいやつおんねん。承認欲求ですね、これはもう」と切り出す。

続けて、「例えばですけど」として、『M−1グランプリ』の決勝進出者の発表に言及。決勝進出者は生配信で公開されるが、実際にはその1時間ほど前に、所属事務所のマネージャーら関係者に情報が伝えられているという。「それをネットに流すやつおんねん、毎年。『決勝進出者これだよ』とか言って。9組全部当たってんねん。しょうもないことすな。みんな黙ってんのに、お前だけ言うの何やねんって」と語る。


関連記事:『霜降りミキXIT』スタッフが粗品にビビりすぎて… 「エグかったんやで」ミキ亜生が裏話を暴露

 

 

■「あれ誰やねん」

さらに、「顔も出して、『オレはこんなこと知ってます』って言うて、注目集める業界人な? 表出て、お笑いの『番組での収録で、こうなんですよね』『じつはカットされたけど、ここ、こうだったんだよね』とか、えらいイキって…」と、収録での芸人たちの裏話などを、番組やネットなどで明かす業界関係者にも話が及ぶ。

「(芸人が)全員がしゃべれること、お前が代表してしゃべってちやほやされんな。全員がしゃべれるけど、まだ明かしてないお笑いの話とか、そういうのあんねん。それをなんか、『お前芸人ちゃうやん』みたいなやつが言ったりしよんねん。あれ誰やねん」などと話していた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■芸人の裏話を明かす「業界人」に…
情報漏洩承認欲求はじめしゃちょー霜降り明星M−1グランプリ業界人粗品YouTubeチャンネル粗品 Official Channel1人賛否
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ