速水もこみち、きゅうりの「バカうまい食べ方」発明 “調味料2つだけ”これはスゴい…

速水もこみちさんにかかれば、「きゅうり」が驚きの鬼うま料理に! 料理初心者でも簡単に作れちゃいました。

2024/06/20 04:45


きゅうり

夏場に恋しくなる「きゅうり」ですが、食べ方はワンパターン化しがち。ところが、俳優・速水もこみちさんにかかれば、あっと驚く一品に大変身します!

【動画】速水もこみちの「きゅうりアレンジ」5品


画像をもっと見る

 


 

■もこみち流「ペペロンきゅうり」

ペペロンきゅうり

編集部が注目したのは、速水さんが昨年8月に自身のYouTubeで紹介した「ペペロンきゅうり」。

材料は以下の通り。

・きゅうり:1本

・にんにく:適量

・鷹の爪:適量

・オリーブオイル:適量

・塩コショウ:少々


関連記事:リュウジ氏の「無心きゅうり」がすごい この組み合わせなら無限にお酒が進む…

 

 

■ピーラーでスライス、にんにくチップをかける

《つくり方》

①きゅうりは両端を切り落とし、ピーラー又はスライサーで写真のように薄くスライス。

②小さいフライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りにしたにんにくを加え、にんにくチップを作る(※焦げてしまうので、鷹の爪は後から加えます)。

③火を止めてから、②に塩コショウ、鷹の爪(輪切り)を加える。

④スライスしたきゅうりを皿に盛り、③をかければ完成。


関連記事:リュウジ氏の「無心きゅうり」がすごい この組み合わせなら無限にお酒が進む…

 

 

■「河童も大喜びだ」これはとまらん…

ペペロンきゅうり

きゅうりに「オリーブオイル×にんにく」というオシャレな発想がさすが速水さん! 調味料も「オリーブオイル」と「塩コショウ」とシンプルです。

食べてみると、ペペロンチーノのような食欲をそそる香りとパンチのある味わいに、きゅうりのシャキシャキ食感が心地よく、これはハマってしまいそう…。

このレシピは視聴者からも「さすがもこ。オシャレ!」「ペペロンきゅうりおもしろいですね!」「河童も大喜びだ」と多くの反響を呼んでいます。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もこみち流、バカ旨「梅きゅう」も
エンタメ女性にんにくきゅうり速水もこみち大葉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ