岸優太、Number_i結成8ヶ月の本当の評価 「イメージと違う」性格に関係者も驚き

Number_i結成から8ヶ月、岸優太の成長ぶりを評価する声が多い。関係者は「ダンススキルが上がった」と驚きを口にして…。

2024/06/21 11:30


岸優太

20日、3日間にかけて行われた平野紫耀岸優太神宮寺勇太の3人組グループ「Number_i(ナンバーアイ)」の東京・有明アリーナ公演が幕を閉じた。昨年10月のグループ結成から8ヶ月、3人は波に乗っている。

岸は見えないところでも評価されているようで…。

【関連記事】Number_i、キンプリ脱退1年で囁かれる「本当の評価」 神宮寺勇太の激変ぶりに驚きの声


 


 

■有明アリーナ公演後も多くの音楽イベント

昨年5月、平野、岸、神宮寺はKing & Princeを脱退し、その後旧ジャニーズ事務所(現:STARTO ENTERTAINMENT)も退所。同年10月、3人で「Number_i」として新たなスタートを切った。

今年1月に『GOAT』で配信デビューした3人は波に乗っている。4月にアメリカで開催された『コーチュラ・フェスティバル』に出演し、海外にも認知された。6月の有明アリーナ公演後も、8月11日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」、同月17日と18日の「SUMMER SONIC 2024(サマソニ)」などの音楽イベント出演が決まっている。

また、9月23日にフルアルバム『No. Ⅰ(ナンバーワン)』をリリースし、10~12月にかけて全国7箇所を回るツアーの開催も発表した。


関連記事:Number_i、元旦デビューの裏で重ねた60日間の特訓 神宮寺勇太の「変化」に驚きの声

 

 

■新天地で垣間見える「覚悟」

キンプリ時代、岸はバラエティ番組、ドラマや舞台など、幅広い分野で活躍していた。新天地ではソロでバラエティやドラマに出ていないが、あるレコード会社関係者は、岸の「覚悟」が背景にあるのではないかと推察する。

「キンプリ脱退を発表した際、岸さんは『ドラマやバラエティに出ながら、海外で通用するスキルを身につけることを同時にやる器用さがなかった』と話していました。Number_iでは、アーティストとしての活動に重点を置きたいのでしょう。世界で活躍するグループになるため、以前にも増して、強い思いで音楽活動に取り組んでいる印象を受けます」(レコード会社関係者)。

実際、パワーアップした岸を評価する声が増えていて…。

Number_iが語る【Amazon】

次ページ
■Number_iでパワーアップした岸
ダンス平野紫耀King&Prince岸優太神宮寺勇太Number_i
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ