霜降り明星・粗品、100万円超かけた虫歯治療が終了 “ある宣言”にエールも

霜降り明星の粗品が、18本の虫歯を完治させたことを報告。ファンからは「多忙な中通い続けるのすごすぎる」「5ヶ月もちゃんと歯医者通ったの本当えらい」と称賛の声が寄せられている。

2024/06/21 16:15


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が20日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。18本の虫歯治療を無事終えたことを報告した。

【動画】虫歯対策のためにやるべきケアとは…


 


 

■18本の虫歯を完治

今年1月に多くの虫歯が見つかったと明かし、その翌月には虫歯が18本だったことや、治療費が100万円超えになると伝えていた粗品。

今回の動画は「虫歯18本治った」と題し、冒頭で「虫歯、完治ー!」と報告。「虫歯18本全部取りました! このたびですね、6月の頭に最後の歯医者行きまして、インレー(詰め物)入れてこれで終わりです」と治療を終えたことについて話した。

虫歯治療に加え、親知らず4本の抜歯も合わせて5ヶ月で終わらせたとのことで、医者から「佐々木さん(粗品の本名)1番通ってくれてます」「真面目です」とマメな通院を褒められたそう。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■毎日のケアと月1の定期検診

虫歯治療で体験した痛みなど、エピソードを語るなかで「みなさん、歯磨いてるだけやとアカンねんで、虫歯。フロスやて!」と強調する。

医者からフロスでのケアをするように指導されたらしく、「1回通してスーって抜くのでもいいって言ってましたよ」と伝え、「全部の隙間をやりなさい。ホンマは毎食後らしいけど、1日1回で許してもらってます、僕は」「これやらなアカンねんて、ホンマに」と力説。

また「僕はもう月に1回は絶対定期検診行くことにしたんで、歯医者は。これでちょっと健康も頑張っていこうかなあ」と、定期的に歯医者に通うことを宣言した。


関連記事:神宮寺勇太、Number_i結成8か月の本当の評価 ライブ終わりの「行動」に周囲も驚嘆

 

 

■「本当えらい」「歯磨き頑張ってね」

粗品の動画を見たファンからは、「治って良かったね!!!」「完治おめでとうございます! 多忙な中通い続けるのすごすぎる」「5ヶ月もちゃんと歯医者通ったの本当えらい」と完治に祝福や称賛が寄せられ「もうならないように歯磨き頑張ってね」とエールも送られた。

「虫歯放置しすぎて今めちゃくちゃ痛いから行くの決めた」「粗品に勇気もらって歯医者行きました」と報告する人もいた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■100万円超えの治療で虫歯を完治
YouTube歯医者虫歯霜降り明星粗品定期検診粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ